我が家は、夫と私と息子が各々、自分の車を持っています。
で、道路拡張で、自宅の駐車場の土地を削られ、いまや、私の車を一台置いているだけになっています。

夫と息子の車の駐車場は、近くにある月極の駐車場を二台分ずっと借りています。

が、息子が横浜に転勤になって…あちらのマンションを借りる時に駐車場も借りる契約をしたわけです。

でも、帰省したらこちらでも駐車場が必要になるので、車は横浜にあっても、今まで通り二台分借りているのです。

二重に駐車場代支払っているのです。この貧乏人がですよ!

車がとめてないと空きのスペースと思われて、見知らぬ人が勝手に駐車していくことが、時々起こります。横浜みたいな都会では、その辺りの管理もしっかりしていますが、田舎は管理もズサンなので、そううるさく言わなくてもいいじゃないといった、なあなあの緩い感覚がまかり通っているのです。

お金払いながら、土地を遊ばせておくのも勿体無いと思い、わざわざ私の車を止めに行くと、「お金が勿体ないからとめにくるんやな」とご近所さんが家の中で会話しているのが、筒抜け。
それこそ、お金払っているものがどの車止めても他人にとやかく言われる筋合いはないわけですが。

とにかく、年寄りの口はうるさい。
好き勝手いうのです。

そんなわけで、ほとんど車をとめていなかった駐車場なのですが、だからといって無断で見ず知らずの人に使われているなんて、やっぱり変です。
だから、管理会社に電話したり、土地の持ち主に電話したりしました。車に張り紙もしてきました。

でも、まったく動く気配なし。

その車、ロックもしてない。チャイルドシート付。

ふざけた話でしょっ!

一応、車種とナンバーは控えておきました。画像も押さえてあります。車はデミオで、ナンバーはさすがに伏せておきますが、名○屋ナンバーです。

ひとこと、少しの間車止めさせてと声かけたら、いいじゃないの。

たぶん、孫を連れた娘が帰省してきてってところじゃないでしょうか。


そして、夫に連絡してもメールも電話もこない。電話したら、電源切られました。今日は飲み会だとはしっているけど、よそ様のりっぱなご主人とは違い、別に接待とかじゃない、ただの飲み会なのに。

私は、やることはやったので、もう動かないわ。