正直、チケットの売れ行きが…伸びないためか梅芸はあの手この手に打って出たのは結構前だけれと…。

あれこれ盛りだくさんの限定品が頂けちゃいます。
カラーリストバンドとそれに、けいちゃん、みみちゃん、まっつ、コマちゃん、きんぐのメッセージポストカードみたいなのが、一緒にパックされてチケットもぎられた後、配布されます。

あと、日時指定できむみみのメッセージだかなんだか知らないけれど頂けるのもあるらしいです。

梅芸と、大阪あたりの指定のぴあでチケット購入すると、フットルースのチケット袋に入れてもらえるそうです。
だから、あんなに並んでたんですね。

あと、梅芸ネットでチケットを購入すると、けいちゃんのメモリアルフォト(サイン入り→印刷w)が、頂けます。S席だと5種類、B席だと1種類。
そして、どういう括りかは知りませんが、フットルースのキューピーストラップがついてきます!

アフタートークショーも、三回。すでに一回は終わったと思いますが。
その模様は、梅芸のサイトで公開しているとTwitterでみました。
実は、そのアフタートーク私観てたので、そのうちブログにあげます。植木豪さん、素晴らしいダンスで、楽しい方でした。ブログに書いてっていってらしたし。
結構メモってあるしねw


ということで…観劇しました。宣言通りとりあえずB席で。

原作ともいえる1984年だったかの映画よりその後の舞台化の方がもとになっているようでしたが。

皆、高校生に見えました。思い切って、制服着せてるのもよかったんじゃないかと思います。
AKBみたい。

けいちゃんは、フライヤーより髪色が落ち着いた色で、こっちの方が男の子に見えてよい。フライヤーのは、どこかでみたよ的な派手目のおばさんにみえたし。
みみちゃんのこういう役もなかなか面白い。
コマの、キャラは楽しかったし。

あゆちゃんが、可愛かった!もっとやってくれって感じ。そして、ひーこの髪、あれは目を奪われた。咲ちゃん格好いい!

大人VS子供な展開なので、当然大人チームも見所!
まっつの初めての牧師役。
格好いい!渋い親父


あ、ローラースケートな場面。けいちゃんレンと組長が、これで登場するのは、バイト先のバーガーショップ。
けいちゃん逹が、罰として腹筋50回を言い渡されたところ。
けいちゃんは、左手怪我をしていたので、片手腹筋…。


映画みたいに、チキンレースとかはなかったですわ。

みみちゃんアリエルが、顔を布で押さえて出てきて、あのチャックと別れ話でなぐられるところがあったのだなとわかる感じ。


女子が、ヒーローを歌うところに、その前にアリエルが本当は文学少女なんだとわかる場面があり、そこでキャメロットのアーサー王、本の中のヒーローに憧れる
と話したのでか、女子逹が制服でヒーローを歌い踊るところに、けいちゃんはじめ男役さんが、アーサー王や、騎士のコスで剣もって登場。はあ、なんだこりゃ…。
と、思いつつ、ま、いっか…かっこいいし。

と思って笑ってみてました。

そりゃ皆さん騎士姿は、さすが、男役です。
私的には、アーサー王は、みっきぃ以外は受け入れられなくなっているのは仕方ないです。

アフタートークショーの植木豪さん振り付けの場面もあり、もちろんフィナーレでは、牧師役から解き放たれたまっつが、不良役のきんぐが、面白キャラのコマが男役全開。
デュエダンも、ちゃんとあってよかったです。

楽しかったですよ!

フッフィナーレは、二通り。
トルースペンライト振って、ちゃんと観客参加できるし。客席降りもあるし。

雪組バウチームが観劇にきていました。

カテコは、二回。けいちゃん挨拶。何度でもいらして下さいってこと。
バウチームのことにも触れていました。バウも観に行ってね的な…。あと、生バンドの紹介とかね。

そして、すぐ、トークショーが始まった感じでした。
これは、後日。

c57e98e8.jpg

f653bc7a.jpg

こちらは、キングのメッセージです。
d12a56ae.jpg

こちらは、コマちゃんのメッセージです。コマっくま♪