昨夜は、BSで、「火の魚」の再放送と、映画「タイタニック」を続けて観てしまいました。

「火の魚」は、原作は有名ですけど、尾野真知子さんと、昨年亡くなられたた原田芳雄さんが出演されていたから、観てみようと思いまして。
尾野さんの役、編集者で原田さん演じるところの作家の担当…。やたらとていねいな口調で
喋るところが妙に印象に残りました。

金魚の魚拓に至る場面や、原田さんから豪華な真っ赤な薔薇の花束を渡された時とかも。

「カーネーション」では、岸和田弁でまくし立ててたんかきってて。

脚本、カーネーションの渡辺あやさん。

「カーネーション」昨日、糸ちゃん役が尾野さんから、夏木マリさんにバトンタッチされました。

善ちゃんが見えた千代さん、あれがお迎えなのかも…。

恵さんの冬蔵熱、笑わずにおれませんでした。

おっと、話が脱線してきました。

閑話休題。

続けてみた「タイタニック」、何度も観たはずなのに、一度見始めるとやめられないですわ。

レオナルド・ディカプリオがまだ少年ぽさを残していて、首の細さがドキドキですやん( ´艸`)
ヒロインのケイト・ウィンスレットより細い…。

ぃゃ…そこ?って感じです?w