朝早く、家族全員で出発。途中東名が事故渋滞だったので、急遽一般道を走り、また高速に入って…6時間半…。きつ(*_*;引越業者より先に現地に到着せねばならず、焦りました。

とりあえず今、お坊ちゃん寝かしつけようと寝室にいます。お布団は二組ありますが、今日は4人だから、私と夫はシュラフでキャンプのようです。

実は、まだ片づいていません。

買ったばかりのベッドと本棚が使う前に壊れ、新品の湯沸かしポットのコードがなくて、この負の連鎖はなんなのよっ!な状態。

返品とクレームという面倒くさいことになりそうです。

日本の有名メーカーのなのに、どういうこと?

お坊ちゃんは、場所が変わると食べない寝ない…という難しさ。

本当は、某所にSSさせたかったけど、それは受け入れてもらえず。(どうでもいい時には強引にSSさせられるのに)それで仕方なく引越しに連れてくることになり、無理させられないから泊まることになりました。当然、二日間いつも通っている方は休むことになりまして。

そしたら先日、そこで働いている人に、「なんでお坊ちゃんまで休ませて連れて行くのかわからない」といわれましたが。
はあ?何ゆーてんの?仕方なくそうした経緯を知らないの?
もう、あほらしくて、ははんと笑って帰ってきました。

で、もうひとつ面倒事がありまして。
町内の組長が、緊急の回覧板を我が家のポストに不在でも入れてしまうのに困っているのです。緊急回覧は、必ず手渡しで留守宅は後回しにして在宅のお宅に持って行くというルールが30年くらい前からあるのですが、そんなことわすれてしまったのか、何回も我が家のポストに回覧板を入れて、当然留守だから、他のお宅に迷惑をかけることになるという。

先日など、組で亡くなられた方の葬儀の件で、
迷惑な惚けをしてくれまして。
喪主の方から、家族葬なので身内以外の参列は断られ回覧もまわさないでと頼まれたはずなのに。
それをすっかり組長が忘れて、組の人は葬儀のお手伝いにいくようにいわれて迷惑がられたということがあったばかり。
どうも、軽い認知症ぽいのですが…同居の息子夫婦が私より年上なのに、何故かいまだにお年寄りの親世代が町内のことを任されているらしいのです。まあ、それに関して他人が口出しできませんし。

で、昨夜電話でそこの息子さんの奥さんに電話で、息子の引越しで二日留守にするから回覧は我が家は後回しにしてとお願いしたら、話もまともにきこうともせず、自分の話したいことを聞かされておわりました。


もう話にならないです。
会話が成立しないって苦痛…。
私も、引っ越しして平穏にくらしたいです。

ま、そんなわけで今回、なかなか大変です。