不思議なくらい毎年決まってこの時期に、一斉に咲く彼岸花。
今年は、台風のあと、22日に突然あちこちに咲いているのを確認しました。

自宅や実家の近くでは、もうみることはなくなったのですが、毎日お坊ちゃんを送って行く先は、山に近く、自然豊かなところで、彼岸花もみることが出来ます。

昔、彼岸花を摘んで祖父母宅にいったら、曾祖母に怒られました。死人の花だら持ち帰ってはいけないと。
小1の私には、納得いかなかった記憶がありますわ。

ネタにするなら、画像くらい撮ればいいのですが、面倒くさ!なワタクシ(-。-;)

今日は、珍しく息子と二人で両家のお墓参りにいってきました。

夫は、浜省祭りのため、親のお墓参り眼中にないですからね。
もう、頼りにしてないですから53ab011d.jpg