夜中から、風が強くなり、朝には暴風雨。
どんだけ、降りますの?ってくらいの雨。雨量はかなりのものでしょう。
自宅近くの二級河川、昨日確認したら、あと一メートル位まだ余裕はあったのですが、今どうなってるのか、恐いです。

息子も夫も仕事に行きましたが、お坊ちゃんは暴風大雨の警報発令中のため、お休みになりました。

前回の12号の記憶も新しい中、またですか。

地球上の人口が、⅓に減少する災害が起こるって、何かの本で(予言みたいな)読みましたか、今年に入ってから不安ばかりで落ち着かなくなりました。


マヤ暦の終わりの日、来年だっけ…。

生きているうちは、普段の生活や責任果たすしかないですが。

とりあえず、この台風でこれ以上被害がでないことを祈るしかないです。

それにしても、やはり雨、半端ないですよ(*_*)