最近、ブログ記事のタイトル考えるのが苦痛になっている聖舞です^ロ^;

『雑記』にしておきますかねぇ…w

昨夜は、スーちゃん死去や、まどマギ完結とかで、何やら落ち着きませんでした。
今、病院の駐車場にいます。母の迎え。

これが済んだら、母を連れて期日前投票に行ってきます。

ここへ来る前に立ち寄ったスーパーで食品を買ったのですが…以前から激安スーパーだと思っていたものの、久しぶりに行ってみて、やはりここは安いわぁ…と納得!

ただし、カードで決済出来ないのが不便ではありますが。

そういえば…店内に候補者とその支援者が入ってきて、驚いたりもしました。

レジの列に並んでいたら、前の人の服、破れていました。何度も繕ったあとがあり…。
だんだん生活が苦しくなってきたのは実感していたけれど、切実さが感じられて…。一億総中流とかいってた時代が恨めしくなりますわ。

普通に生活していくだけでも、大変な時に震災や、原発や…。何もかも失った方々は…どれほど困難か想像出来ません。

震災のあと、皆でがんばろう!と善意で満ちあふれたようにみえましたが…。
なんだか、外出するとギスギストゲトゲした人が多いなぁ…と感じてばかりです。

みんな、疲弊しているってことでしょうかね。


全く話は変わるのですが。(唐突すぎかなw)

夫が、またヅカのチケット当選してます。(実は以前にも当たったことがあるんです)
宙組初日S席…。それもペア^ロ^;
無料なんだから、有り難いことなんですけど。

男性の応募はめずらしいんでしょうね。私なんかぜんぜんそんなことないですよ。


しかしですね、私はその日は行けませんし。お坊っちゃんのことがあるので、片親は必ずあの子に付かなきゃならないし。既に別の日のチケットもってますし。

誰と行くんですかね?

もう夫の母も亡くなってますし…。