9e04093b.jpg

7f5f2af0.jpg

昨年の暮れに、オレンジさんが久々に我が家に立ち寄ってくれた時にお土産にもってきてくれた『五勝手屋羊羹』。

これは、以前にも頂いたことがありまして、以前公開していたHPにも載せていたことがあります。

なんだか、あれこれ賞も頂いているお菓子様です。

北海道にある『五勝手屋本舗』さんのもの。

美味しさはもちろんですが、食べ方が面白いのです。筒状の、マーブルチョコみたいな感じの中に羊羹が入っていて、それの底を押し上げて食べたい分だけ出して、付属の糸で切って食べるのです。

慣れると楽しいです。

これ観劇時幕間に食べるのに便利ね(^^)v


オレンジさん美味しいものを有難うございました。