9e2021e7.jpg
昨年までの四年間…だから…四回ルミナリエを観に行った私。

今年は、行く予定はありません。もうすぐ終わるはずですよね!?

毎年デザインが変わるから、気にならないといったら嘘になりますが。

あの荘厳な光の宮殿を、ピーンと張り詰めた空気の中歩くのは、なかなか出来ない経験だったと思います。
が、昨年子供が、ホテルで宿泊したにもかかわらず完徹して、次の日クラクラになった私なので…。もう、四回も観たし、今年はいいやってことになりました。

阪神淡路大震災で亡くなられた方々への鎮魂の祈りは出来なくなりましたけど。
画像は、2007年のです。ブログのカテゴリで『イルミネーション』選択して頂くと四回分のルミナリエ画像が、ご覧頂けます。

あ、今日はお休みしました。子供とずっと寝ていました。胃痛治らなくて…。子供も睡眠障害が出ていて目の下にクマ作ってたので、一日休んで正解でした。

夕方の予定は、もちろんキャンセルしました。