5dc35849.jpg
あ〜久々に映画を観ました。

ようやくポイント貯めて映画一回無料になるというのに、忙しくて放置していたら有効期限が5月末に迫り…。
今日こそはと思いながらも、今日はお見舞い、明日は母の病院、はたまた、子供が受診と。

全く時間がなくて。

今日も、母の通院の迎えがあって、これはもうあきらめるしかないと思ったら。
夫が、何故か年休とっていて(←その理由がまたムカツクんだけれど)、朝の子供の送りだけならやってくれるというので、朝一てシネコンにいくことが出来ました。

母の迎えにも余裕で、間に合いましたし。

で、映画の話。
あの、音楽にあわせて動きながら大きな紙に書を書くパフォーマンス書道、てやつね。

なかなか面白かったです。不況の嵐吹き荒れてましたね。で、町おこし的な展開。色々あったけど、サラリと流していく感じ。

近くの席の若い女性が、ずーっと、体育座りしながらポップコーンを食べ続けてて…。あの量、完食ってすごいな^ロ^;


他のこと忘れて、二時間集中…たまにはよいです。
そうだわ…映画観るのって、2月に観た『食堂かたつむり』以来。

あ〜あの時は、父がまだ入院中だったんだわ。

その数日後に亡くなったんだもの。

あの時のチケットの半券、まだ捨てられない…。なんか、父が生きてた頃のものは、紙切れ一枚でも思い出につながってしまうの。

けど、三ヶ月か。