ab67f9e8.jpg
パラミタミュージアムへ『浜口陽三 南桂子』展を観に行きました。

それが、ずいぶん前の話でして^ロ^;

2月12日に友人と行ったのですが…私的に色々あってなかなかブログネタに出来ずにおりました。

今更です。そしてこの企画は既に終わっています。

ご夫婦で、活躍されていたようです。

浜口さんの作品は、黒い闇の中に浮かび上がる感じのさくらんぼや、すいかが鮮やか。

奥さんの南さんの作品は、繊細かつシャープな線で、少女や鳥や花木が描かれ、不思議な世界を感じました。
静かに、ひとつひとつを眺めながら、なかなかのよい時間でした。

あと、焼き物の展示も観たのですが、これも面白かったです。

当時の勢力によって消されてしまった窯元、あれ何焼きでしたっけ?忘れました(笑)

このあと、カフェにてランチでした。