d470be7c.jpg

ba164b4f.jpg


完全看護のはずだけど…どこも人手不足らしく、手のかかる患者の父の付き添いをしている母…。

母がいると安心するんだけれど、私では役に立たない。むしろ、父が私を心配してしまうし。(親の愛は、本当に無償の愛だと思います)来週は昼間は私が付いて、夜だけ母にきてもらうつもり。

母の身体も心配なので、父が透析の間、近くでランチ。おにぎりや、パンばかりではね…。

ま、近いところでは、ここくらいしかない。

ごはんと野菜がいい。

デザートは、アイスが溶けてしまった…(;^_^A
母に、現状を把握してもらうために説明していたからね。

これも、今日のランチではありません。数日前のです。

ところで、今日、私が病院から帰ったあと主治医の先生から、これからの治療方針を尋ねられたらしい。

また、私がいるときにってことになったらしいけれど…。私は娘だからずっと生きていてほしいに決まっている。

重い決断を迫られている。
息子もいるんだけど、なんだかね。
顔すらみせにこない。

そんな息子を父は今でも、溺愛しているけど。

色々、悲しい。