827604c2.jpg



※「10観劇3」は、「2010年観劇3回目」の略です。
今回は、キャスト、ストーリーは省きます。公式サイト等をどうぞ。(この記事と同じ観劇のカテゴリー「10観劇2(http://blog.m.livedoor.jp/hijirimai2005/c?guid=ON&id=51959679)」等もよろしければご覧下さい)

『ハプスブルクの宝剣』

前回の観劇では、原作とはかなり違っていたため、そればかりが気になり、入り込みにくかったのですが…今回は、素直に楽しむことが出来ました。

リーヴァイ氏と甲斐先生の歌も良くて…。チエちゃん歌上手いし。

柚希エディの居場所を渇望していたのが、ユダヤの少女オルガに出会って、自分もエリヤーフーに戻っていく…そんな心の変化がよく伝わってきてました。

テレーゼは、原作よりはずっとまともな感じで。

私的には、ハンガリーでのダンスが好きです。チエちゃん中心に彩海早矢、夢乃聖夏、紅ゆずるらと踊るところ。


原作のイメージ通りだったのは、オイゲン公の一樹さんでした。これだっ!て思いました。

ロートリンゲンの男性は、女性に対しては誰にでも丁重に扱うらしく…かなめフランツ、真風カール、ずずみんジャカンと皆見た目は優美な風情。

アーデルハイトと、アルテ橋で再会するエリヤーフー。アーデルハイトの「おかえりなさい」と…。


エリヤーフーの弟、るりかたんはよかった!
はややの背中もよかった!恋人と後向きになるところ。
『BOLERO』
今回のショーは、何回も観たい作品でした。
どの場面も好き。
先日、夫も観に行って「ショーがよかった!」とご満悦。

第3場のチエねねが、ふわんふわん羽根の成人式の振り袖娘もびっくりなのに顔をおおわれた感じが、可愛らしくって(^-^)

第5場は、チエちゃんはじめかなめさん、すずみん、彩海、夢乃、紅、壱城、美弥、真風…と男役が格好よく踊り、「ど、どうしよう…どの人も見たい…」と、結局、はやや、真風たん、るりかたんを忙しく観ながら全体を観る…。あ〜忙しい^ロ^;

お気に入りの、はややのワルのとこ、今回は二階席で観たかった表情は角度が悪くて…。背中はみたけど。

そのあと、アフリカの場面になり、ガラリと違う世界。

「トマケ、トマケ、トマケ…」と、夢乃、紅、真風、十碧、麻央が銀橋に。真風たんが、元気よさげなのはいいな。

アフリカのあたりは、色々楽しい。

すずみんが羽根つけて銀橋にきて、ロケットになったんだっけ。水色だった。

そのあと、チエねねコンビが赤のお衣裳で、ストーリー上ロメロとジゼルがようやく再会を果たす場面。キラキラした空間で二人のデュエット。とても表情がよくて。で、夢妃杏瑠が原語で熱唱。見せ場です。
チエねねは、シューズ履いてなかったです。

そのあと、カラス!銀橋で「カァー!カァー!」歌っていて、場面の空気と関係なく、ふふっとウケてました。髪もやんちゃで。

で…ボレロの場面。ラベルの「ボレロ」が流れ、チエちゃん、そして男役娘役が同じおさえめの金のラメ入りお衣裳でどーんと盛り上げて、すごいなぁ〜☆

そして、水色のお衣裳で歌うかなめさん。
フィナーレは、白いチエちゃんと娘役さん達。白いお衣裳にふわふわの羽の扇みたいなのが、まぁきれいで。「G線上のアリア」。

その次がおまちかねの男役の見せ場中の見せ場。はじめ、黒燕尾かなめさん、すずみん、彩海、夢乃、紅、真風が中央縦一列に大階段を降りてくるんでしたっけ。で、早替わりしたチエちゃんが セリで上がってきて、黒燕尾の群舞。あ〜眼福ぅ〜(´ψψ`)曲は「トッカータとフーガ」

で、ねねちゃんが現れてチエねねデュエット。チエちゃんは黒燕尾のままで、ねねちゃん白のドレス。ドレスの裏が赤で、チラチラみえて綺麗。「テンペスト」

パレードは、エトワール音花ゆり。ピンクのお衣裳。

銀橋に並ぶ色が優しい色合いで、はややの見納めとなりました。

チエちゃんは、トップらしくなって見映えがして…。
かなり踊ってましたね(^^)v


(2010年1月23日土曜日11時公演を2階A席にて友人と観劇。A席といっても通路挟んだお隣りのお席はS席なのでお得感ありでしたよ)315eb430.jpg
二幕開演前の舞台の様子。



次月の観劇は、月組『紫子/Heat on Beat』 、月組『ハムレット』、雪組『ソルフェリーノの夜明け/カルネバーレ』、キャラメルさんの二本立て…となってます。
予定組むのが、もう大変!子供のことや両親の週3回の通院…その中に観劇入れるのって、綱渡りです。何が起こるかわからないですもん(;^_^Aでも、今の私の唯一の楽しみだし。

毎日、劇場に通ってみえる奥様方は、本当のセレブですよ。あの超高級な生地のお洋服、絶対お仕立てだと思いますわぁ〜!貧乏人が紛れ込んでて、ホントすみません(^^ゞ