朝ドラ『つばさ』の、スピンオフ『好きと言えなくて』は、【青春編】と【中年編(仮)】でした。

青春編では、知秋、万里、俊輔が登場。
ドラマ終了から2年くらい経っているようで…知秋と万里の間を俊輔が取り持った可愛いお話。
俊兄の幸せはいつくるんだろう?
甘玉堂の未来の女将は、つばさじゃなくて、万里ちゃんのようです。

中年編では、真瀬、浪岡、ロナウ二郎が登場。
浪岡のお茶のみ相手との仲を取り持つ真瀬だったが、結局、二郎達にあとおしされて、みちるに電話で、プロポーズしました。
次郎さん、ベッカム一郎と再結成してから、売れたのかしらね?

総集編は、二日間あり、まぁ、大筋って感じでした。
だから、麻子さんの話や、斉藤社長の話などはありませんでした。

最後の数分間、サッカーのコーチの資格を取った翔太がつばさにお祭りでプロポーズ。
家族と、季節はずれの線香花火をしながら絆の深まった玉木家の面々って感じでした。