4d8cab23.jpg
長々と続く悪天候…。
未だに、梅雨明けしないし。

暑いのも苦手だけれど、夏らしくない夏っていうのも、調子が狂う感じです。

いつもより疲労がたまっているし、だるくて眠くて…( ̄〜 ̄)ξ

とはいっても、毎日の予定はきっちり消化しないわけにはいきませんしねぇ…。責任ありますし。

今日は、いつもの予定に加えて、私自身が再検査のため受診したり、夕方は帰宅時にもう一つ子供の件で動いたりといった感じで…気力で身体動かしていました。
で、受診した病院からわりかし近いなとその時思ってしまって…。久しぶりに身体にやさしいランチが食べたくなり、行ってきました。
カフェフラワーさんへ!


ここは、昨年の四月に友人の運転で連れていってもらったカフェです。

その時以来だったんですよ。
あの頃は、モーニングだランチだとよく出かけたものですが…最近はもっぱら母とランチすることが多くて…友人とお茶したりランチしたりすることがなくなってまして。なかなか会えないしね。


で、昨年もメインが「ソースかつどん(お肉じゃなくてお豆使用)」だったのですが、今回も同じでした。
「にぎり寿司(植物性蛋白質の)」だったら、ラッキーだなと思っていたのですが。
けど、ずいぶん前に食べたっきりだし、副菜やデザートは違うし、それに座ったお席も違ったから、十分楽しめました☆

490377f1.jpg
すっごく手間がかかっている感じ。

ただしオーダーしてから、40分くらいの待ち時間は 覚悟です。
待ち時間に、旅本読んで、韓国や京都の地図みたりして、楽しんでました。

それにしても…夏休みなのに主婦ばっかりで、かなり会話が弾んでいて…。子供はどうしたのかと不思議ではありました。
そして、羨ましくも感じたりしましたね。


035aad57.jpg
食べてすぐ私はお店を出ました。順番待ちの人がいたし。

座ったお席のラタンチェアは、ヨーロッパ(どこの国かは忘れた^ロ^;)のもので、1934年のものらしかったです。しっくり馴染みました。

ランチのあとは、また怒濤でしたよ(;^_^A

美味しいもの食べて幸せだったけど、むちゃくちゃ忙しかった…一日でした。ランチのおかげで、残り半分消化出来たような気もしたりして☆

昨年のカフェフラワーさんの記事は、2008年4月21日です。カテゴリーの「美味しいモノ」から、興味ある方はどうぞ。

相変わらずの繁盛ぶり。ランチ本や、TVで紹介されてましたし…(昨年の話、今年は私はみてないからわからないです)