c2261ca1.jpg画像、左が安蘭けい。右が大和悠河。
似ているといえば似ているし…みんな同じにみえないこともないし…。

専科の轟悠と各組トップ5名のが発売されています。

とうこさんと、タニさんは退団するので、記念に買ってきました。

そういえば…とうこさん達、今日が宝塚大劇場の千秋楽。みどりの袴姿の退団者10名…。きっと…涙、涙だったんでしょうね。
まだ、東京公演があるんだけれど。

さっき、マラソンの高橋尚子ちゃんの「ありがとうラン」の様子や記者会見の様子をニュースで観たんですが…小さな積み重ねが夢に近づく、と彼女らしくさわやかに話していましたよ。彼女は、そうやって生きてきて、人のやさしさや温かさを一身に受けることが出来たんだな…と思いました。
私も、毎日コツコツとやり続けてきたけれど…ある目的を優先するあまりたくさんのものをこの手から、少しずつこぼしてしまったみたいです。

ジェンヌさんにしてもQちゃんにしても、もちろんすごい努力をして、今一つのゴールにたどり着いて、充実感でいっぱいなんだろうな〜と。

私も、頑張ってきたし今も頑張っているし…だけど、先は明るくないです。

自分の置かれた立場は、あまりにも常識を越えているから、仕方ないとは思いますけど。

たまに、すごく虚しく淋しい気持ちになりますねぇ。
話が変わってしまったわ^ロ^