今年の春頃、やたら話題になっていましたよね☆
観たかったのですが…都合がつかず観劇を諦めた作品。
8月WOWOWで放送してたのを録っておいたので、今頃ですが観ました。

宮本亜門演出、久石譲音楽、ワダエミ衣装…。なんだかすごい。

観終わって…舞台観とけばよかったと激しく後悔しましたよ(´ω`)
舞台上での動きだけじゃなく観客席も使った躍動感みなぎる見ごたえのあるものでした。

アジアの歌姫アーメイがトゥーランドット☆さすがに聞かせるいい歌声。たどたどしさを感じるセリフ(日本語だからね)がかえって、人ばなれしたイメージのトゥーランドットらしく私は感じました。
それと驚くべき活躍は、安倍なつみ、元モー娘。のね!素晴らしかったぁ〜☆リュー役。

あと痛々しく悲しかったかんがん(携帯では漢字がでない)のミン役の早乙女太一。

カラフ役は岸谷五朗で、ワン将軍役は中村獅童。物売り役の北村有起哉、ティムール役の小林勝也。

面白かったですわ☆話題作って、やっぱり観ておかなきゃだめですね。生で観たかった…。

今月は、観劇の予定はもうないし…お金もないので、地味に録りためたものでも鑑賞しようかと思ってます(笑)