ようやく、年賀状から解放されたので…今年一年の観劇等のまとめなどをしてみようと思います。


1月  なし


2月  雪組「星影の人」「Joyful!!」 7000円

    花組「明智小五郎の事件簿ー黒蜥蜴ー」「タキシード・ジャズ」 7500円

    雪組「星影の人」「Joyful!!」 7000円


3月  ウィーン版「エリザベート」 11000円

    星組「さくら」「シークレット・ハンター」 5500円


4月  宙組「A/L」 7000円


5月  雪組「エリザベート」 5500円


6月  四季「アイーダ」 10500円

    鈴木裕美演出「宝塚BOYS」 6000円


7月  宙組「バレンシアの熱い花」「宙FANTASISTA!」 7500円

    花組「あさきゆめみし」 8000円


8月 「DANCIN’CRAZY」 30000円(正規の値段は12000円)


9月  月組「MAHOROBA」「マジシャンの憂鬱」 7500円

    花月雪星「TCAスペシャル2007アローレビュー」 23500円(正規の値    段は4000円)


10月  花組「アデュー・マルセイユ」「ラブ・シンフォニー」 7500円

     雪組「シルバー・ローズ・クロニクル」 7000円


11月  宙組「バレンシアの熱い花」「宙FANTASISTA!」 6500円

     蜷川幸雄演出「オセロー」 9000円(カードで購入して割引価格に)

     星組「エル・アルコン」「レビュー・オルキス」 7500円


12月  宮本亜門演出「テイクフライト」 12600円


 20回観劇で、18作品。

一番面白かったのは、「宝塚BOYS」でした。あと、ウィーン版の「エリザベート」は、すごかったです。  「DANCIN’CRAZY!」も、贅沢でした。そして、「TCAスペシャル」を生で観れたこと!「あさきゆめみし」も、よかったです 久しぶりに、出待ちなんかもしてみた年でした。

さて、チケット代は、いかほどに!?

計. 193,600円

手数料、リザーブ料、郵送料、ホテル代、交通費を加算したら…恐ろしい金額になるに違いないですそれに、チケット1枚で計算しているけど…主人が何回か同行していたので実際はもっと出費は多かったと思います。

来年は…観劇回数減らしぎみで考えてます…。


映画は…一年に、43回で、42作品でした。(「キサラギ」2回観たから〜)自分にしては、よく観た方です。

1回だけ、割引なしで観たけど…あとは、いつもいくらかは、お安く観ていました。時には、ポイント貯めて無料とか。試写会は、今年は一度もなかったです。申し込んでなかったし。 一番は、『キサラギ』でした☆あとは、『めがね』『オリヲン座からの招待状』『クワイエットルームへようこそ』『ユメ十夜』『椿三十郎』『ボルベール』『輝ける女たち』『ヘアスプレー』『雲南の少女ルオマの初恋』などが好きでした。あ、あとこの辺では今年上映した『オーロラ』は、あまりにも美しい映像で、姫役の女の子が綺麗でおとぎの国を垣間見た感じで個人的に好きでした


旅行…って、あ、台湾いったじゃん!もう、すごい昔に感じますけどねまた、いつか行きたいです。とりあえず…念願叶ったので満足でした。言葉の通じないお店でテイスティングして買った茶葉は美味しかった!台湾の人は、日本人に親切

あとは…そうそう、子供の希望で二年続けて長崎「ハウステンボス」。航空機利用だったので、一泊二日の強行軍でした。でも、ちょっと飽きたかなぁ〜

秋は、子供が旅行に連れて行ってもらっている間に、友人と京都一泊二日。かなり面白かったです。「よーじやカフェ」行けたし、人力車乗せてもらったし…。足さえ痛くならなかったらもっと動けたのになぁ〜といった感じです。


本は、少ないです。

しゃばけシリーズ、守り人シリーズ、あと米村圭吾作品…。そのくらいです。

漫画は、貸してもらったものくらいでしょうか。あと、コミックス何冊か…自分で買ったかな?あ…Tさんお薦め漫画もありました。


役員の重責から、解放されたので…かなり楽しく過ごしていたっぽいですが…これは一瞬の現実逃避に過ぎませんでした。

ストレスが増えると、観劇や映画の回数が増える傾向。

平凡でいいから、心穏やかに生きて生けたらいいですよね健康一番!