私ってば…茶葉だけじゃなくあらゆる食品を賞味期限切れにしたあげく、それに囲まれて日々やり過ごしていたみたい…なんです。

忙しくて、しまい込んだものはさっぱり忘れ去り新しい物を買ってしまうため、結果として古い物は、いつまでも寝かせたまま^^;

何故気付いたかというと、我が家の食洗機、メーカーから連絡がきて、なんでもリコールがかかっているらしくて、部品交換とかがあるらしいんですよ〜!と、いうことは、見ず知らずの方がキッチンまわりを目にするわけで…。

これは、ヤバイですよ…。
てことで、片付けを始めたら…でるわでるわ!賞味期限の切れた食品の山。お菓子まで忘れていたし…。 長崎ちゃんぽんだとかレトルトカレー、インスタントのラーメンとか…。

分別して捨てなきゃならないので、手間がかかって、ヘトヘトになりました。

まだまだ終わりそうにないので、明日(あ、もう今日だった)も続きをします。あぁ…買い物、もっと控えめにしなきゃ…。

もう少し、余裕の時間がほしいなぁ…。