今日観たのは、 「ホ・ジュン〜宮廷医官への道〜」。今日から、ローカルテレビ局でスタートしました。(衛星劇場では観れなかったので)「チャングムの誓い」の監督イ・ビョンフンの1999年の作品。大河ドラマで、韓国一の医術を極めた人のお話です。これがきっかけで監督が「大長今(デ・ジャングム)」の記述をみつけたそうです。

このホ・ジュン(チョン・グァンヨル)の妻役のダヒのキャストは、はじめホン・リナ(「チャングム」でチェ・グミョン役)だったそうですが体調不良で改めてオーディションをしてホン・チェンミンに決まったそうです。

朝鮮王朝第14代王宣祖(パク・チャンファン)の時代。

ホ・ジュンは、父が両班(貴族的特権階級)とキーセン(芸者)の間に生まれたお妾さんの子供…。なんだかこういう展開多いですよね(「チェオクの剣」のファンボ・ユンもそうだったっけ)

とにかく、地味に観続けるつもりです。

「ハケンの品格」これ、なかなか面白いです。篠原涼子主演、あと大泉洋とか。

何やっても素晴らしく有能な派遣社員。今回は、マグロの解体ショー☆ そして、大泉洋が!

寝る前に「オーラの泉を観ます

ちなみに今夜は「ブログの女王」