9df6c718.jpg「鳳凰単叢 樹齢百年」ルピシアさんのもの。25gで2500円ですが、私はタダ!これも当選品のひとつ

中国広東省 青茶。ルピシアさんには「鳳凰山頂の老茶樹から摘まれ、その日の夜に仕上げられた貴重な青茶。強いけれど気品のある味、蜂蜜のような甘い香りが長く残ります。」と説明されています。

単叢とは、「1本の樹」という意味らしく、樹によって茶葉の香りが違うとか。

すっごい香りぃ〜美味しい…何これ!?って感じです。ん…香りは蜜っぽい甘さで、お味はマスカットみたいな感じかなぁ〜〜

けど私これをこの時間に飲んでて眠れるのかな…。タンニンの含有量多め

 

 

 

 

もう昨日になってしまいましたが…私、インフルエンザの予防接種受けてきました。家族全員接種済み。夜、足首にじんましんが出たデスよぉ!大丈夫なんでしょうかぁ〜

で、ドラマ観ながら泣き、それと同時進行で、実家の親に頼まれた年賀状作ってました。でも、自宅用は年末も押し迫ってからじゃないと作らないデス

そういえば…今年の漢字、清水寺の。「命」…なるほどぉ〜

私の考えたのは「耐」。ひたすら耐えた…から?