今月は、忙しくて観たかった映画ほとんど観ずでした。それに、観たくても近くで上映してないことも多くて…DVDで観るしかないものもあります

くぅさんのブログで「手紙」の感想が載っていたので、かなり心を動かされたのですが…重い展開なので今回は見送りました。

で、やはり「デスノ」かな…と思いまして。前編は少し前にTVでも放送していましたが…私は映画館で観てました。原作と違う展開もあるので…また違った「デスノ」として楽しめましたし。前編は、藤原竜也演じる月(ライト)の恋人(香推由宇)が、亡くなったところまで。今回の後編は、ライトがキラ逮捕のためといつわりLや父のいる捜査班に加わろうと…。そして第2のキラの出現。これは「みさみさ」こと海砂(戸田恵梨香)なんですが…。

やはり、L/竜崎(松山ケンイチ)の演技がそのものって感じでした。(この映画撮るのにどれだけのスイーツ食べたのでしょうか

原作で死んでしまうはずの人が死ななかった…。これくらいならネタばれじゃないでしょ?

ハリウッドがリメイクしたがるはず…。面白いものね。

前作の時の観客層は、高校生、大学生が中心でしたが、今回は私より年上の方も多かったです。やはりTVの影響でしょうか。

公式サイトhttp://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/