お買い物して、おつりで500円玉が手にはいったら…その500円玉を「10万円貯まる本」にはめ込んでいく…1ページで500円玉を20個はめ込むことができます。だから1ページで1万円貯まり、一冊で10万円貯まる寸法です。

私がこれを始めたのが昨年の今頃でした!一年経って、ちょうど7ページ分、500円玉がはめ込んであります。だから、7万円貯まりました。重いです^^;

 そりゃ銀行行って、10万円をすべて500円玉に両替したらあっという間に、すべてのページが埋まるけど… それじゃ意味ないですからね〜!実際そんなこと言った人がいましたが。そういう人は、地道に貯金しなくてもお金に不自由してない人なんでしょうね〜羨ましいデス。

さて、一年で10万円にはならなかったけど、この調子ならそう遠くない未来、達成できそうです☆ はじめは旅行の費用にするつもりでしたが、やめました!欲しいモノ買うことにしました

b7eeb052.jpg
ec716151.jpg
私が、これを始めて一年。いつのまにか、周囲で同じこと始めた人が何人かいますよ〜!びっくり