ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2020年09月

2日ほど前に届いたお礼状

お久しぶりの投稿です。

いよいよ過疎ってます。

お礼状が届きました。直筆サイン入りのメッセージも直筆のもの。

有難うございます


お気に入りのカップが…。

窯出し市で、買った口あたりの良いカップが、棚から落ちて飲み口が欠けました。それもかなり派手な欠け具合で。

昔は、ブランド物に心が動いたものですが、やはり負担なく飲めるカップが一番良いと気付きましてね。

今年の窯出し市、あるのかな〜同じようなのが欲しいです。

20201009_130041532



朝ドラ「エール」の話

コロナのせいで、再放送となっていましたが、いよいよ、9/14から続きが始まります。

今日の再放送は、特別編のようなお話で、5回続きます。
はじめの2日分が、音さんの亡くなったお父さんがあの世のくじが当たって、一泊ニ日で、現世に帰れるというところから始まります。閻魔大王が橋本じゅんさんで、何か面白い雰囲気です。

今日は、次女の音さんと、その前に長女のぎんさんのところへも現れたようです。

お父さんは、たまたま子供を助けて自分が命を落とすことになったのですが、その助けた子供の様子も見にいったとか。たしか汽車にはねられたんでしたっけね?その子供は、駅員になっていたそうで。

私も、一目、亡くなった父にもう一度会いたいと思いました。

明日は、奥さんと、三女の梅ちゃんと、もうひとり職人の岩城さん、その人ともコンタクトとってた記憶です。この人のキャラもいいですよね。有名人が本当に名を連ねてますわ。

この2回は、本当に心に沁みました。何回みても泣けるものは泣けます。「父、帰る。前後編」

3回目が、喫茶バンブーのご夫婦の馴れ初め。幼い頃のひさしくん登場です。井上順さんも出てきます。これも面白かったです。

4回目5回目は、フランスに留学中の環さんのお話。恋人とは悲しい別れとなったものの、見事にチャンスを掴んでいきました。

最後に、あの恋人の絵描きさんの絵(蝶々夫人の環)を買いたいといった人…今更ながら話題になっていました。

トルシエジャパンの時の、通訳ダバディ氏だったんですって!そこまでは気づかなかったから、驚きました〜w
この5回分は、個人的にお気に入りなので録画です。
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード