ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2019年08月

いよいよ戴国が…

ヅカヲタの私だったのに、一時期それをほぼ忘れさせて虜にした「十二国記」シリーズの最新刊があと○○日したら、読めるかと思うと、喜びにうち震える想いです。

戴国がいよいよ…。

当時仲良くして頂いた皆様は、どうされているのでしょうか?

ご結婚されてお子様もそこそこ大きくなられているのかもしれません。

   
聖舞は、歳をとりまして…。思い悩むことも多いですが、新刊発売は、心を清めるきっかけになりそうです。


夢で逢えたら

一昨日の真夜中の夢に、久しぶりに贔屓さまが出てこられました。

内容はまったく覚えていませんが、もう一人お仲間らしき方とお二人でw

たまにはこういうのも、いいですわ。

最近、夢をみることがすくなくて…というか覚えていないだけかもしれないけれど。

サマーカード2通

一通は先週末に、もう一通は昨日届きました。

片方は、サインもメッセージも印刷で、あとのが直筆サインと、印刷メッセージでした。

メッセージの文面は違うようで、言葉をかえただけで、内容は同じ。

なにこれ…。楽屋で書いたのかしら???

夏らしいお写真でした。


少し前まで、案外涼しいなぁ〜と感じていたのに、なんなの!梅雨明け後からのこの暑さ!


なつぞら

おお!いよいよ、ホルスの大冒険が出てきました。

ドラマでのタイトルは違うけれど。

坂場さんは、高畑さんがモデルなのかな〜

神っちは、宮崎駿さんぽいよね?

結婚するお相手は、実際とは違うようだけれど。



まんが映画と呼ばれた時代、それは子供が観るものとされていたから、興行的には厳しかったろうけど…その後、まんがで育った若者達に受け入れられていったので…。

私は今でもこの作品は大好きです。


ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード