ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2019年06月

あれ、いつ届いたの?お礼状

たぶん、昨日届いていたのでしょう。
いつの間にか最近届いたお礼状を並べておいた場所に一枚増えていましたw

直筆のメッセージと、直筆サイン。

いつもこの方は、個人的な内容となってます。

お礼状が届いた

いつもながら、チケットを買っていないのにお礼状いただいて、申し訳ないかぎりです

印刷メッセージと直筆サイン。

いいお役だったから、やりがいがあったことでしょう。
また、ファンも増えたようです。
ありがとうございます

ツバメ…なぞ

昨年の9月はじめの台風で、我が家はそこそこ被害を受けたのですが…。玄関先の軒下にずっとあった「ツバメの巣」も、破壊されてなくなりました。

今年の4月終わりころ?(記憶曖昧)、今年もやってきたツバメが、巣がないことを知ったら諦めて他に巣作りするだろうと思っていたら…。
わずか3日で、元の場所にりっぱな巣が出来上がっていました〜

また今年も、○ンの掃除大変だなと考えたりしながらも、静かに見届ける気持ちになっていました。

いつの間にかヒナいることに気づき、毎日エサを与えていた親ツバメだったのですが。


今朝、巣から落ちたヒナ一羽…。動きませんでした。

で巣を見上げてみたら、ぐったりとして動かないヒナ二羽…。息も絶え絶えなのが一羽みえました。

親は、電線にとまっています。


これはいったい、どういうことなのでしょうか


親は、エサを与えることをやめているようです…。


謎です。

お礼状がさらりと届く

先日、届いたお礼状。

不思議な役どころでしたが、良い結果を残されたことと思います。

印刷サイン印刷メッセージ。


「なつぞら」は、懐かしい

色々語りたいけれど、なんといっても「白蛇姫」が「白蛇伝」であることや、アニメーター達が有名な方々であることが、嬉しい。

日本アニメ界の黎明期からこの方々は活躍してたんだなぁ…と思うと、どれほど子供の頃から楽しませていただいたことかと…感謝しかないです。

主人公のモデルの奥山玲子さんはすでにお亡くなりになられていますが、作画を手がけられた動画を観ると、見覚えのあるものばかり。
幼いころの自分の記憶が蘇り、あの頃当たり前に生きていた人たちが今はいないことを思い知る…。

私の大好きな「ホルスの大冒険」が出てきたら泣きそう…。

ドラマの登場人物では、山口智子さんが、久しぶりで嬉しい。いい味だしてる。

というか、私は朝ドラしか観ないので、今の他のドラマを知らないのです。

あとは、じいちゃんの草刈正雄さんが、とにかく良い。おっかなそうなのに、甘いもの好きで、嬉しそうにスイーツを食べる表情が可愛くて❤

「半分青い」のときの中村雅俊といい…。

朝から、ふふっ💞と幸せになれます。










キャラメルボックス活動休止……って?

5/31付で、活動を休止したようです。Twitterでツイを見ただけですが。

ここ数年は、劇場に足を運ぶことは出来なかったけれど、観れば必ず独特な心に響くものがあったと記憶しています。心が浄化されていくような感覚でした。

私は、友人に誘われていっていたにすぎませんが…ハズレはなかったと思います。

私自身、10年前の生活と、現在の生活はずいぶんと貧しいものになりました。

宝塚は好きだけれど、他劇団にも興味はあったし、観劇なら時間とお金がある限り出かけていましたし。

今は…もう…無理です。

キャラメルさんの公演をよく観た劇場は、いまはもう閉館していますし…。

また、演劇好きが楽しめるそんな時代になればいいなと思っています。

この長いトンネルをいつが通り抜ける日がくるといいですね





ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード