ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2019年04月

平成最後の日

平成は最後だけれど、自分の生活は令和になってもゆっくりと時間の流れとともに変わっていくだけ。

無事に平和につつましく生活し、小さなしわあせに喜びを感じていけたらと思っています。

私自身もある節目です。
一番はじめに、それに気づいてくれたのは、○○でした。そのあと、また身内からも電話がありました。
あたたかい一言があればそれでいい。

ラインをくださった方もいて一言でも有り難いことだと思いました。

ま、わかっててガン無視した○もいましたがw

令和時代の幕明け、その日に見極めることができたら、すっきりさっぱりするでしょう。
見極めができますように。

令和のはじめに何かが終わるのかも。



おや?お礼状

チケット1枚も買ったことはないんですが…毎公演頂けます
ありがとうございます

直筆サイン入りで、印刷メッセージです。
お芝居のお写真です


先日の暴言

やはり、あれは周りもひどいと感じていたらしいことがわかりました…。

そりゃもうひどい罵詈雑言。
いい年の大人の言葉ではありません。

でも、みんなあれであの人の人となりがわかったようで〜

触ると暴れるのは目に見えているので、触らないほうが平和ですよと助言しておきました。

私より確実に年上なんだけど、おこちゃまか!と内心毒ついておくしかないです。




お礼状届く

2日ほど前にお礼状が届きました。

輝きを放ったかのようなお写真です

もう、印刷サインと印刷メッセージ。

ありがとうございます続きを読む

朝ドラ なつぞら 

一週間みて、すでに気に入っている…。

ありがたい。また半年楽しめる。

草刈正雄のじいちゃんがいい!

子役ちゃんのなつと、じいちゃんをみていると、オンジとハイジかと思いましたわ。


昨日届いていたお礼状

はじめて「お礼状」を頂けた方は、唯一無二の贔屓さまからでした…。いまでも1番嬉しいです。

あれから随分月日は流れ…お礼状なるものはあちこちから頂けるようになり、ファイルの数ももう、どれくらいになるのか把握出来ていません。

同じような状況のファンは、周りには沢山います。

さて、昨日届いていたのは…某ちゃんからでした。

直筆サインのほか、以前は添え書きがあったけれど、最近は印刷メッセージのみになりました。

これからもがんばってください

朝ドラ まんぷくが終わって

明るい気持ちのまま見終わった感じです。
ずいぶんと苦労したふくちゃんと、まんぺいさんだつたけれど。

今では当たり前のようなカップ麺。
お世話になっています

それぞれのキャラもよかったし、懐かしさもあり、毎朝楽しみに観ていました。

次の朝ドラ、少し観たのですが、アニメーター目指すのが主人公のようです。

ひよっこ2は、続編の予感

3/25〜4日間(1話30分)は、ほっこりしました
登場人物がみんなそれぞれに前向きに生きていて…この時代の勢いを感じました。少しだけ元気になれたような。

今は、生きることがしんどい。私だけ?

私が必死に日々過ごしているのは周りもわかってくれているとは思うけれど…。

ひよっこは、まだ続編が期待できそうなので、また元気をください。

可愛らしいお礼状

投函した翌日には、届くようになったんですね。

可愛らしい華やかなお衣装のお礼状です。

直筆サインと、全文直筆のメッセージ。
あることに対しての気持ちが書かれていました。
喜んでいただけたのは嬉しいです




ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード