ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2018年12月

メリクリ&あけおめカードが可愛い

今日は一日どんよりした気持ちでノルマを消化していたのですが…帰宅したら、心が幸せで満たされることになりました。

サインがね、カードの質がツルツルしているせいか、ペンのインクが少なくなってるのか…はじめは薄くてサインはないと思っていたのだけれど、入ってましたw
メッセージは、名前入りで、直筆のメッセージ
可愛いわぁ〜
ほんわかします。

今年最後の幸せ

そういえば、新年になれば年賀状が届くのですが…新年は今年よりも減ります。
ほぼ、顔出ししていない状況なので。


よく知っていたけれど。

よくあんなこといったよね…性格の悪さは散々認識されていたので今更だけれど、あれは暴言に近かった…。例えそうだとしても、吐き捨てることなど、心根の優しい人はしない。

他所でなんて言われてるか知らないんだろうか…。エラっそうだの、性格悪そうだの、汚らわしいだの…。結構見られているってことよね

お金持ちとか貧乏とか関係なく、育ちの悪さを露呈。

そんなに面倒臭いならやめたらいいのに。誰も引き止めたりしない。

その変わり新しい風を吹き込んだらいい。
また違った展開になるかもしれない。

諦めきったし、どうでもいいのでとにかく早く終わってしまえといった気持ち。

視界に入りませんように。


嗚呼…

花組退団者、雪組追加退団者でました。

復帰が気になっていた99期亜蓮冬馬くんが本日付で退団しました。

お怪我の治りもですが、心が心配でした…。もったいないですね。

笑顔がキラキラしてましたね✨

幸せになってくださいね

他にも花組退団者は、ベテラン娘役さんが抜けるんだな…と。
じゅりあたんは、それこそ怪我を克服して舞台に復帰した人。十二国記お好きなところも気になるところでした。べーちゃんもまた花組ではなくてはならない娘役さん。

ゆきちゃんと退団同期になるんですね。

こうやって変化していくんです。

今日の発表はかなりの衝撃でした。

花組退団者

花野 じゅりあ
桜咲 彩花
仙名 彩世 -すでに発表済-
碧宮 るか
茉玲 さや那
凜香 百音

2019年4月28日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

亜蓮 冬馬

2018年12月25日付で退団


雪組退団者

陽向 春輝 -すでに発表済-
優美 せりな

2019年2月10日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

予想通りすぎて泣けた

あーやはり…。
ふざけてるわw

一部始終を見ていた相方が、「こんな扱いされてアホらしくならんの?普通この状況を知っているならこんな扱いしないのが人じゃないの?」と…。
「感謝どころか、後ろ足で蹴られてるような扱いにしかみえないよ」

ごもっともです。

「常識あるならこんな場合は笑顔で返すものなのに、ニコリともせずガン無視…無駄なお金と時間費やしたね〜いやあ見事というべきか」

まったくもってその通り!


虚しさで顔が硬直した瞬間。
こんなこと、何回目かしらね。

そして、本日のこれはなんですか?いや、予想通りではあったけれど。おそ松くんですやん。

これを見て、ますますあの態度は恩を仇で返されたとしか思えない。

情けなかった…w



どこまでも人の心に塩を練り込んでくるものだわ…。

よくよく思い知った。はい。


せめて相方が側にいない時だったら、誤魔化せたけれど、目の前にて露呈したので今は世間が称賛しようとも、「性○の恩知らず」で認識されてしまった…。


忘年会で

IMG_20181215_211748

家族が、忘年会のビンゴゲームで1等の景品もらってきました〜

大変な一年でしたが…。あきたこまちの次は、このデロンギ…。どうしたのでしょうか


十二国記の最新作が来年に!

ツイッターで得たこの有り難い情報に、固まってしまいました!
戴国の話らしいから、あの続きに違いないですよね!長い年月待ち続けました。

大巨編らしいです
2019年の楽しみはコレです。



ゾンビランドサガ…

忙しくて…テレビは朝ドラしか観ていないとかいいつつ…ハマってしまったアニメがあります。

佐賀県を盛り上げるために、ゾンビの女子達が「フランシュシュ」というユニットを組ませられて奮闘していくようなストーリー。

先日は、ゾンビの元天才子役だった星川リリィの秘密がわかり、たぶんお茶の間は、「ん?なんて言った?」「だれの名前?」「えぇー」となり、大爆笑してそのあとホロリとさせられたと思われます。 

主人公のみなもとさくらちゃんが、第一話ですごいことになった瞬間から、あんぐり口を開けてしまった私です。

予想外すぎて…新鮮。

密かに楽しんでます。

佐賀弁が、またいいですよ‌シュールなオープニングも気に入ってます。


ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード