ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2018年11月

お礼状。

先日届いたものです。

今回は直筆サインかな?お休み長かったから皆が期待したけれど、印刷だったw

たぶん年賀状もこんな感じだと思われます。

しかし、符に落ちないことがあるのです。
謎です。まあそこはあえて触れないことにします。

画像は、年齢のわりにベテランの風格を感じました。老成とでもいいますか…。

今月、11月は私的にとても長いです。
それより前の話となるとかなり前のことのように感じます。
こんなこともあったなと、眺めておりました。



お礼状頂いちゃって…

この方からは、お礼状やお年賀状を頂いてましたが…。まさか今回このタイミングで頂けるなんて予想もしなかったです〜

きさくで、ひとなつっこい方です。

直筆サインと、直筆添え書きありでした。
有難うございます
たまには、協力しないと申し訳ない…です。


突然


IMG_20181121_225118
宅配業者さんが気の毒になるくらい重い。
紐解いてみたら、中身はあきたこまち5kgが6袋と、あとご飯のお供。

最近あまりお米食べないので、上手く食べれば半年は余裕な感じ。

なぜ「あきたこまち」なのかは、理由があるようです。

ミルキークィーンとかゆめぴりかとか、最近は新しい美味しいお米が出てるので、あきたこまちは買わなくなっていますが。

折角なのでいただきます。有り難いです。

SNSで、こんなのがもらえることもあるのですね。家族が○○したんですよ。

あーもうどうでもいい。

意味わかんない〜w
じわじわ腹が立ってきたわ…。
気に入らないならはじめからそんなことするべきじゃないわ。
○○しておいてそれはないのでは?

なんて、面倒な…。常識も女の妬み嫉みでねじ曲げるとは。

別に私はどうでもいいんですけど。なんの旨味もありませんし。

これって結局はやった分だけ見返りある案件なんじゃ?

ここで恩を売れば、それのお返しがあって結局こちらが潤うことになるのに。

心象をよくしないと、いざというときに助けてもらえなくなることがわからないのか。

まあ、このことは放置されたら、あちこちに広まるだろうけど、私がしたことじゃないから知らなーい。信用なくすのは私ではないし。

さて、明日の準備しよー

お礼状届きました☆

昨日届いていました。
到着までに4日か…。

土日挟んだわりには早かったのかも。

お芝居のお写真。
直筆サイン、自筆メッセージの印刷、直筆添え書きあり。

とても良い立ち位置なので、このままいい感じでいってほしい。

有難うございます

まあ、なんだかんだいって直筆サインと直筆添え書きとか、全文直筆メッセージとかそういうのが一番嬉しいものですよ。
私のために、貴重な時間を使ってくださったのね〜‌と思えますもん。

数日前に届いていたお礼状

届いていたのを知らなかったという… 
家族が保管していました。

直筆サインと、直筆メッセージでした✨
この方は毎回、細かくメモってるのかなと思うような内容です。

東京公演分。私はいってませんけどね。

お写真格好いいです✨

行かないけど、協力はさせてもらってますから届くのでしょうね。

有難うございます❤






本日届いたお礼状

そういえば最近お礼状届かないな…とおもっていたら…面白いお役だった方から頂けました

直筆サインと、自筆メッセージの印刷です。

チケ難公演だったのに、なんだかんだで取次があり、しかも良席!驚きました!!!
申し込んでくれた友人の貢献が高かったんでしょうね。

いろんな生徒さんから目線が頂けた幸せなひと時でしたよ〜(かなり前だけれどね)

有難うございます❤



紛失

捨てた記憶はないのです。

「特典」グッズを紛失することが続いています
どこへ行ったのか今更探す気力はないけれど。きっと、家の中のどこかにはあるでしょう

特に、○○は保存場所すらわかりませんしね

過去のいくつかは保存されていましたが、一番新しいものがないので、これは保存をしなかった可能性があります。

笑うしかないですwww


追記。あ、某所に自動的にバックアップされていました〜よかったわ〜高いお金出してなくしたなんて、やはり残念すぎるから。

好きな気持ちは変わりない

好きなものはやはり好きなのには変わりはないけれど…。

気持ちは至って平静です。

私がしなくても他の人がするから任せておけばよいし。

○○も気の利いたことも発せないし書けないです。

静かに見守り、状況判断していきます。

それにしても、ことごとく○○な目に合ってきたと思います。わかり易い。
だからといって、憤りはなく「あーそういうことね」としか思えないです


自分がその時楽しめて満足できたら他のことはどうでもいいです。

最近、気づいたのだけれど…。
人見知りの私が、他人様に普通に声かけたり、動じなくなったのは、○活動のおかげかもしれないなと。

まったく知らない人と話したりするようになり、それが日々の生活や、仕事に活かされているような感じです。





みっちゃんご結婚

星組元トップのみっちゃんこと北翔海莉さんが、藤山寛美の孫で、藤山直美の甥の俳優藤山扇治郎さんと結婚されたらしい。

ネットニュースでも流れているけれど、Youtubeでも動画観れました。

共演がきっかけなんでしょうか。

この方、朝ドラ「まんぷく」で主人公の福子に毎回缶詰をプレゼントしていた野呂さんです。福子に失恋したあと、福子の先輩の恵さんを牧さんと取り合っていた野呂さん。
赤紙がきて戦争にいってしまって…それからはわからないです。

なんだ、みっちゃんとそんなことになっていたのか←

おめでとうございます

ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード