ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2018年10月

朝ドラ「まんぷく」は…。

第一週三日目でハマった気がします。

本日の放送は、福子の夫の萬平が慟哭するシーンを観ていて…知らぬ間に泣いていました。
魂の叫びのようで…。


まだ放送が始まって一ヶ月も経たないですが、色々悲しいことや苦しいことが起こって、それでも心が和む不思議な朝ドラです。

朝ドラには、付き物の戦争ですが…これから戦後の苦しい時期になるようです。

その時代に生まれていたわけではないけれど、様々な朝ドラをみて戦争ってこんなだったんだなとか、戦後の焼け野原から生き抜いていく様をみて、その時代に生きていたかのような気持ちになります。



少しずつ前進していたらよいけどね

ここのところ頑張りすぎて、持病が復活してきたようです。ふうしんどい…。

危惧していたことが…

ギリギリ大丈夫そうかな?と思っていたけれど…台風26号が発生してどんどん勢力を増して進んできています。

今年は、我が家も某台風の被害が出て…まだ○○もしていません。追い打ちをかけるように次の台風がきて避難もしましたし。命の危険を感じました。
26号の被害は避けたいです

日本に来なくてもどこかで誰かが被害にあうかもしれないので、表現も難しいですが。


宝塚の台湾公演、台北公演は大丈夫そうだけれど…高雄公演はいまのところ不安ですね💦

高雄の舞台稽古あたりが最も接近するのか?それともまったく影響ないのか私にはわかりませんが。

飛行機は欠航が付きものですから、ファンの方々は大変ですね。

台湾公演するなら、ちえちゃんの時のような季節が一番だと思っています。

みりおちゃんのときは、お盆あたりの公演期間で、私は無謀だなと日程をみたとき思ったのですが…初日でしたか?休演になりましたよね。記憶力悪いのでテキトーですみません。

さゆみさん(紅さん)のは、日程でたとき微妙だなと思いました。まだ台風が発生する可能性は少しはあるなと…。
さて、どうなるかは見守るしかありません。舞台稽古中にもっとも接近かもしれないし、神のみぞ知るってことでしょうか。


私はもう今年は台風に振り回されたくないですが、某○○の件があるので不安です。

いまは、コツコツと進めています。逃げ場はないし。

宝塚は大好きだけれど、日々の生活や家族や親のことでもう手一杯
色々と追い詰められてます。



まったく…あきれるわ

またしょーもないことを…。
意地が悪いのか、自慢したいのか知らないけれど…。
皆が黙して語らずなのに、なんで大々的にぶちまけるのか…。
空気よめないのではなく、わざとだと私は感じる。

こんなのと付き合うのは、もうあと数カ月にしてくれないかな…。
いい加減、静かに生活したいわ。

あ、趣味の話ね。


ねんどろいど「紅ゆずる」予約開始ですって

Screenshot_20181020-124357


予約期間は、10月20日12時〜12月12日21時まで。
なんだろ?同じ数字が並んでるw
なんか意味あるの?

さゆみさんに似てるー

○○のお役のねんどろいどさえ買わなかった私が、さゆみさんのを予約するかどうかは今のところ保留〜




昔、ゆりちゃんのドールとか、発売されたよね〜懐かしいわ

ねちねちねちねち、ねちねちねちねち

もう、なんなの?
いつもギリギリか締め切りすぎてから、あーだこーだと。人の道にはずれていることは棚上げして、何を言い出すのか!


粘着質ないやーな毒女のやることじゃないか!
とりあえず、いじめてやろう!っていう。

余裕をもって伝えているのにギリギリ。せめてこちらが、変更ができる猶予くらいあたえてくれたらいいのに。なにもかも後の祭り。

なんでこんなに毎回ねちねちねちねちうちの家庭内を混乱させてくれるんだろう。

私には自由のかけらも、働きに出て生活の余裕を持つことも許されないっていうのか!

見たらわかるじゃないか。いろいろ周りで不幸が起こりそれで動いたり、○○の仕事を黙々と消化しに出向いているのを知っているはずなのに。こき使われて…その上、この意地の悪い仕打ち。

一ミリたりとも、心の安らぎを持たせたくないってことか!!!

またねちねちねちねち電話でイビられ貴重な時間を無駄に過ごすのかと思うと生きていく気力が失われてしまう。


細々としたことを決めたのはそちら側のくせに、それをする余裕の時間すら削ってくる。私には時間が足りないのよ。それなのにくっそ無駄な時間ばかり。

誰にいわれてやってるかも知ってるよ。自分の考えじゃないから、ゴリ押ししかしない。


これ、やってくるのは実は男なんだよね。
粘着な恥知らず男。最悪!
ストレスのはけ口の標的が私かっ!

そしてよその家庭の触ってはいけない部分にまで土足で踏み込む。異常なことに気づいていない









そうですよね…ええ、予想できました

あーやはり〜

星組バウデビュタントは、お断り多数とのことのことですよね。

生徒さん達が観劇されるのだろうと思っていたらそのとおり。

本日は、星組台湾組ご観劇。(昨日は朝からお墓参り)
もちろん○○陣も…。

この調子だと、明日あたり月組さんが東へ移動の前に、出演生徒の同期さんなどがご観劇かしら?
花組さんは今日が、東京楽だから、早い人は明日にはもうムラにいらっしゃるし、そうなると観劇される方もいらっしゃりそうね。(知らんけど)
小さい箱でこういうことが続くとチケ難になりますわね

私は自宅でスカステ観てるところです。ムラにはいってません。

余談。

荷造りしたから、身につけるものが現在のお気に入りではない様子です。
次の○○○も把握したので、計画的に過ごせそうですw





混乱

えー、なんの事前連絡もなく色々決められてて、なんのための相談だったのか…そのたびに段取りを組み直す…。忍耐力が必要。

足りないものは自前で買いますわ。無駄な出費ですけど…‌必要なら買うしかないし、節約するためには自前にするしかないです。


「ひよっこ」続編来年3月放送とな!

まあ、楽しみできたー
来年3月に、みねこ達に会えるぅ

30分を四回放送だそうで、近況報告みたいな番組になるとか?

母に知らせなきゃ!きっと喜ぶわ✨

今期の、「まんぷく」も第三回目でハマった気がします。面白い✨

お礼状〜

お礼状なるもの、久しぶりな感じです。


直筆サイン入りと、印刷メッセージになっています。
会員さんには、添え書きありだそうです。
私は会員ではありませんからありません。

激しく踊って、歌って、客席降りという忙しい公演でした

次の公演のお稽古中でしょう。
チケ難のようです

早々のお礼状、元気いただきました


ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード