ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2018年09月

半分、青い。最終回だった

最終週の…これほんまに今週最終回?と不安になる盛り沢山な展開だった。

たぶん、カンちゃんの地震の時のお漏らしからのイジメ問題そして転校に関しては、必要なかった気がした。

ユーコがあんなことになって…。
金曜に、これ明日終わるの?と母と話したのよね。

あ、最後は鈴愛と律がようやく!って感じで、おまけにコバやんまででてきて…。

なんとか、秋風先生出してほしかった。手紙だけだったもんね。


でも、楽しんでみていたので来週からの新しい「まんぷく」にいつハマるか…。朝ドラは、生活の一部なので面白くないと困るのよ。



いまの状況

今年は災害が続いています。
地震、台風、水害…。

某動画サイトなどを見ると、恐ろしい予言が沢山…。
毎日、不安にならずにはいられません。

昨年長いこと身体を壊していたときに、暇つぶしに動画サイトを見てしまい、なんだか日課になってしまいました。

試したいものから、どうでもいい芸能人の情報まで見放題。

今の若者の将来の職業は、○ーチューバーだそうですから、世の中ほんとに変わっていってます。

個人的にも心の塞ぐことが続き、笑顔が作れなくなっているようです。怒っているわけではないんですよ。無表情なんです。
なので、最近感じ悪いとか思われがち。

趣味は、私の心をときめかせたり、一時の安らぎを得られるものではなくなりました。
今、それに熱い人達からは、敵意剥き出しにされていますが、私など気にする必要はありませんよ。
エンドレス?と思うかのように続く繰り返しに虚しくなりました。

まあ、後に人生に潤いが得られたな〜と懐かしく思い出せたら…。


なので、私はしばらく静かにひっそりとしているつもりです。

そして現実の山積した問題に以前以上に取り組もうと思っています。

今からでは遅いかもしれないけれど、やらないよりはマシだと思うのです。

年老いた親にも心配ばかりかけているので、
親孝行など一生できなさそうです。






ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード