ちょ〜気まぐれ日記〜ひじりんの私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2018年05月

実は

体調を崩しておりました。

心も色々ついて行かず、あまりに忙しく…疲れが出て発熱…。


「花とゆめ」が休刊!

創刊から40年らしいです。
懐かしい思い出がいっぱい!

もう、10年くらい漫画をがっつり読まなくなり…。花ゆめ買うこともなくなっていました。

創刊の時から買っていたので、年齢バレバレですw

特に思い出に残っているのは、美内すずえ先生の「ガラスの仮面」、亡くなられた和田慎二先生の「スケバン刑事」、日渡早紀先生の「ぼくの地球を守って」…。ほかにも色々思い出深い作品がありました。

高尾滋先生の「てるてる×少年」「ゴールデンデイズ」も好きですし…。

「動物のお医者さん」というのもありましたね。ハスキー犬があれで人気になったり。

高屋奈月先生の「フルーツバスケット」とか…山田南平先生の「紅茶王子」とか懐かしいです。

漫画家と編集者とのやりとりなどわかりませんが、いまも気になるのは、忠津陽子先生の連載が途中で休載になりそれ以降どうなったかわからないとか、ほかにもそういったケースがあったような記憶です。



事情はわかりませんけれど、楽しみにしていた作品でしたから、いまも謎に思っています。


花ゆめ、休刊(たぶん廃刊)
突然寂しくなりました。


余談ですが、和田慎二先生の作品はどれも面白かったですが、私的に好きだったのは、別マで掲載されたタイトル忘れましたが、ヒルディアスだったかヒルデアスだっか…という姫が主人公の漫画大好きでした。

和田慎二先生、「ホルスの大冒険」お好きだったと思います。


ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード