ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2017年09月

「ひよっこ」が今週末で、終わる…。

みんな幸せになって、終わる…。
ベタだけど、それがいい。
朝から、朝ドラ「ひよっこ」観て、癒されて…寝る前にまた「ひよっこ」観てほっこりして寝る。

次の朝ドラに、ハマれるかどうか…。
「朝がきた」の時は第一話でハマったけれど、二週間我慢して見続けてハマったものとか、色々…。

あと、四話残した「ひよっこ」を、楽しむけどね。

「ごちそうさん」は、キムラ緑子さんのイケズ最高だったし、今回は、柴田理恵さん豪快な奥茨城のおばちゃん役が特にお気に入り!

そういえば、すずふり亭の娘のゆかは、ぱるるだった…。

ここ数年は…

すっかりブログには、手抜きなことばかり書いてました。

どうでもいいような事しか書かないようにしていますw

観劇レポとか今更できないですね〜
贔屓固定だと、真ん中芝居観ていないし…音しかわからないという状況で、あーだこーだ書くなんて無理です

下級生にもお気に入りはいるわけで、結局そちらをみてしまうと、真ん中わからないw

ということで、難解なストーリーだと理解できずに終わります。

こうなったからには、仕方がないと思っています。いつかまた正しい観方に戻れる時が訪れるでしょう。

それに、数年前からインスタばかり更新しているので、それで十分なんでしょうかね私。


ツイッターは、もっぱら読むだけ。つぶやきはしていないし。


Facebookは、リア充じゃないのてしません。
リア友に、自慢できるようなことしてないし…。


LINEのタイムラインは非公開。そして投稿さえしません。

今知った…

最近は、すっかりご無沙汰していたしょこたんブログ。

今、見てきました。

マミタスたん…
9月19日に、天に召されたらしいです。

思わす、叫んでしまった…。

とっても悲しい…。

しょこたん…ショックだと思います

しょこたん、いつのまに…32歳になってたの?という別の驚きもあったけれど。

マミタスたん、いくつかしらないけど、そこそこの年齢だったとおもうので、老猫だったんでしょうね…。

いや、ほんと驚くばかりで…
まとめようもないのですが…。

愛猫との別れは、突然やってくるものです。
経験者です。



三連休…。

台風一過…。

三連休は、忙しく動いていました。

さて。
今月初めの、それはそれは深く傷付いた件、まだ忘れていませんが、だんだんと薄れつつあるのかないのか…その日によって許せていたり許せなかったりでよくわかりません。

あんなに○○注ぎ込んで、私は何をやっていたのかと、バカバカしくもあります。

そういいつつも、今月もうんざりするほど、○○しました。
せめて、○○してくれたらまだ納得できるけれど…。脈なし。
今度の様子をみて、今後どうするか道を選ぼうかと…。

友人達は、みんな幸せもらってて羨ましいですわ〜どちらも優しいですもんね私が、1番可哀想です〜


ところで、今日○ちゃんの○○付近に○○があったので、偶然見てしまったのですが。

普通でした

いやマジで、アレの話はよかったと思いました。
ああいうのも実力があるからこそ引き寄せることが出来たんでしょうしね〜

○○気分で、よかったと思いました。
明るい未来を目指せますね〜


伏せてたら何が何やらわからないでしょうけど。わからなくて良いんです。


思うことは同じなのか!

なんといいますか、伏せるしかないのですが。
あえて皆が口にしないアレやコレやソレのこと夏の初め頃から、なぜか直接耳にすることが増えました〜

うまく隠せているなんてことはない、むしろ皆わかっていて口を閉ざしているんですね。


若いとか年を重ねているとか関係なく、皆が気づいて遠巻きにしている…。
知らぬは本人とその取り巻きくらいでしょうね。

ほとんどが○○に入らないように努力している…。
私も同様です。

めんどくせえ!と言っていた人は思わぬ立ち位置にいるけれど、それみんなの信用なくしてるんですよ…。結局その人も○○対象になってしまいます。

わざわざ、火に油を注ぐ馬鹿はいないということです。

そこまで我慢している人達がいることを○○は感じ取れているのでしょうか?

何も知らないならおめでたいとしかいえませんが…。

○○も気づかないふりをしているのかもですが、もしそうなら、あんなことはしなくなるはず。

そして…あれだけ○まれている○は、いつまであの勢いなのでしょう?

せめて○○をもう少しだけマシにしてほしいものです。みなが、イタイと感じているのに…。





今年の花火

ムービー撮ったんだけど、画像だけにします。

上手く撮れたのがないです〜


[画像:0870442a-s.jpg]

[画像:7b4905fb-s.jpg]



今日バースデーなのは?

カーネルの誕生日なんですって。なんかお得らしいからたまには買いに行こうかしらw(お腹壊してるのにw)

で、花組の舞月なぎさ様と、同じく花組の亜蓮冬馬くんのお誕生日でもあります。

どちらの画像も某所に上がるといいけど、そもそも今日お稽古あるのか知りません

プレゼント沢山持っての、入り画像見れたら嬉しいです。

お誕生日おめでとうございます

他にも、生徒さんで本日お誕生日の方はいらっしゃるようです。


7日は、梅芸オームを全休していた如月蓮さんのお誕生日でした。
お元気そうに、お稽古に通われていらっしゃるようで、ホッとしました

れんたさん、おめでとうございます

そして…明日は、天寿光希さんのお誕生日です。
きっと沢山のプレゼントが届くことでしょうね。

おめでとうございます

皆さん、組の皆さんからもお祝いしてもらったりするのでしょうね〜

いつまで続くかわからない現役時代のお誕生日。
大切にしてください。
現役の方々。

[画像:e055d3ec-s.jpg]

結局カーネル・サンダースの誕生際に乗っかってみました

今日のランチ

[画像:c93a2d65-s.jpg]

平日のランチは、お手頃価格で。

軍艦巻きが、アボカドとなんかのマヨ和えみたいな?ネタは、まあ、ランチ用のだから高級店のようなことはないけど。



最近、いいことない。

お腹の調子もよくないから毎日くすり服用中。

言霊

最近、とてもひどい目にあった。
深く傷ついた。それは、今までのすべてが意味のないものに思えた…。

性格の悪い○○…。恩を仇で返すってこういうことだ。

こんなことしておいて まだ先があると思ってんのかしら…。
何様なんだろう。自分のこと神だと思ってんじゃないだろうね〜w

一見、謙虚なようにみえて、我儘。

ずっとこんな調子だから、改善されるとは思えない。


そんなわけで、毎日口に出すことにしている…あることを。叶えばいいのにな〜

言霊っていうし、ね!

それが叶えば、みんな楽になれるんだよね。




続きを読む

今日はヤスハル

「ひよっこ」の、ヤスハル、今日は姿を見せなかったのに…めっちゃキャラ立ってるわ〜

少し前のゆかちゃんとみねこの歩み寄りのあたりから、ヤスハルのキャラが立ってきたなと思っていたけれど。


古舘伊知郎さんの息子さんだそうで…。
薔薇が咲いた〜と歌うヤスハルのキャラいいですわ。

「ひよっこ」では、懐かしい当時の流行歌が流れるのも楽しいです。流行歌の他にもクイズ番組やCM…。


先日の「真っ赤な太陽」が、懐かしかったけど、

アンコ椿もこれまた懐かしかったですw


「ひよっこ」観るのが毎日楽しみすぎますわ

「ひよっこ」があれば、ヅカファンやめられますわ。でももうすぐ終わっちゃうんですよね〜
9月末はすぐそこまできてます。


ヤスハルのほかにも、キャラは個性があり観ていて飽きないです。

シシド・カフカさんもいいですよね
ドラマーな場面ドラマで観られるんですかね?
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード