ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2017年07月

苦労します

あーもうなんだってこう同じこと繰り返すんでしょうか。
もう、やる気なくします…泣き喚きたいです。


でもやるしないです。泣いてる暇あったら対策考えて動かなければ!


梅田のオームシャンティオーム

なかなか楽しいらしいですよ〜

フォーラムの時より、スカピン間に挟んだため、それぞれ成長が見られて、歌も上手くなって、ダンスも楽しいらしい。キレッキレなダンスの男役さん達が、素敵だとか。

一度幕おりたあとのさゆみさんの舞台挨拶のあと、客席参加で、客席降りがあり、そこが弾けるくらいに楽しいそうです。

ほんとに、ブラッシュアップされてるそうですよ!

ひよっこの柴田さん

毎朝の楽しみは、朝ドラ「ひよっこ」

色々あって、みねこがんばれ!って感じですが。

お父さんやはり、記憶喪失だったんですね…。


で、高子さんが、奥茨城の、みつおの兄と結婚することになり、角谷家にご挨拶に出向いた時の、母役の柴田理恵さんのふてぶてしい豪快さが、ツボ!
何回みても、素晴らしい!
表情といい、声音といい、最高に気に入ってます

こういうのもっと観たい!

米屋のやり取りも、笑えますw
さゆりさん(本名米子)とみつお、押しまくられて結婚しちゃいますねw

今日届いたお礼状

チケットは一枚も買ってないけど、頂きました〜

この方、ファンとの距離感が、他の生徒さんより近いので、こまめにお礼状送ってるんだなと思っているところです。

まあ、サインは直筆ですけど、直筆印刷メッセージです。文字が、繊細で美しいのに驚きました。

凛々しいお衣装のお写真です

やる気満々な感じなので、これからもっと伸びるんだろうなと思っています。
がんばってください。

あれ?よく見ると、直筆サインが、役名なんですよw

お礼状、先週届いていました

お芝居の○柄のお衣装のと、ショーのお衣装の場面のお写真でした。

直筆サイン入り、直筆メッセージ(全文直筆)が個人当てとわかる内容です。
差し入れたものを美味しく召し上がっていただけたようで、何よりです


最近、露出が増えているのでファン増える一方ですね!お育ちの良さ


1〜2回しか拝見出来ないというのに、あれこれ嬉しいことが多くて後悔したことがないです。

とにかく、ウインク飛ばしてくるし、じーっと目線くるし、ファンサ満載です。
周りの方も、とてもお仕事ができる方なので、丁寧に対応していただけます。

これからも、かわいくてカッコいい○○さんでいてください

阿弖流為とかOSOとか。

今日も暑かったですね…。

星組の梅田DC「阿弖流為」の評判はかなり良いですね!
号泣必至らしいです。
展開も早いらしい…。
チケ難だから、観劇できる方はとってもラッキーな方。
ことちゃん実力ありますもんね!下級生に至るまで見逃せないらしいです。みほちゃんとの並びもいいそうです。
あやなちゃんがこの公演を最後に雪組へ組替です。組替発表の時は驚きました。今は雪組でのご活躍をお祈りしてます。
みねりちゃんも組替ですが、まだすこし時間はあるようです。みねりちゃんかわいくてお歌も上手くて、宙組でまた飛躍されることでしょう。

一方、紅綺咲コンビの星組梅田メインホール「オーム・シャンティ・オーム 恋する輪廻」は、今年の1月に国際フォーラムで公演されたものの再演。
出演者の大半を入れ替えたので、新しいOSOで、ブラッシュアップされているとか。
客席参加型なので、客席降りもあるんでしょう。

梅芸のサイトにマサラナイトの特典やアフタートークなども企画されており、いろいろお土産がいただける日もあるようです。
詳しくは検索してみてください。

阿弖流為はすでに、初日あけてまして、梅田では23日が楽(そのあと東に移動して新青年館公演あり)…OSOは、22日が初日で、星組が22日23日は集結してしまいます。
もちろんファンも…。

想像しただけで、暑い…いや、熱いですね。

私は、様々な柵はどうでもよくて、贔屓が楽しく舞台で輝いている姿が観れたらそれでよいと思っています。それを見て私も楽しめたら自然と活力が戻ってきます。
心の中で、贔屓に「ありがとう」と思ってるのですよ。

色んな人と出会ってきたけれど、やはり楽にお付き合いできる方と一緒にいたいと思うこのごろ…自然体で行きたいと思います。

暑い…

image


豪雨や地震…

早く元の生活に戻れますように。

暑いので、ますます厳しいですが…。

紅さん「徹子の部屋」出演

中村壱太郎さんと紅ゆずるさんが、「徹子の部屋」に出演した回の放送は、11日だったと思います。

観ていて楽しかった〜!

壱太郎さんを観て「歌舞伎」が観たくなったし、きっと紅さんを観て「宝塚」を観たくなった人もいるのかもしれないです。

まあ、どちらも観ている人も多いだろうとは思いますが。

紅さんは、綺麗だったし、落ち着いていて好印象
黒柳さんからの、星のあめちゃんプレゼントも喜んでいましたが、適度な感じ。

そして、黒柳さんへのパンダの手鏡プレゼント!
すごいパンダづくし!手作りだとか。


壱太郎さんへは、パンダ色の蝶ネクタイ。

今回、本当に楽しく拝見しました


オームシャンティオームの宣伝もしてもらえてましたね。客席降りなんかもフォーラムではあったそうですし、興味持たれた方、梅田まで〜

今日のランチ

image


image


久しぶりに食べました。
丁寧に作られているのは変わらずでした。

冬瓜の煮物、上手くできてました。

昨日のツバメ

image


昨日の朝、いつもより騒々しい雛達だったので、変だなと思っていたら、なんと!巣が半壊とまではいかないものの、一部が壊れていました。

何か起こったかは不明…。

用事があったので、とりあえず私は外出。午後帰宅したら、巣はこんな状態。


雛…大きくなってたw

ご近所からは、縁起が良いといわれ羨ましいがられます。

その家の人が優しいと、巣をつくるともいわれているらしいですが。

今、本当に我が家は苦難のとき。
自分達も、もちろん努力はするけれど、心が穏やかになれる日々を運んできてくれたら嬉しいです。

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ