ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2017年05月

今年のつばめ

image


もう今年は来ないと思っていました。
数日前に、あれ?なんだか賑やかだなと思ったら、またいつもの巣に来てました。(昨年だけ来てなかったけど)

代変わりしてるんですけどね。昔巣立ったツバメなのかしら?
雛の姿は、もう何年もみていないけれど、一応ここの巣には戻ってくるんですね〜

そのあたりの知識ないのでわかりませんが。

ツバメが、来ると、幸せを運んでくるようで、嬉しいのです。

ずっと暗い数年が続いていたので、そろそろ光が、差し込んでもいいのではないかと〜。

「ひよっこ」観て泣く

今日のひよっこは、後半泣けたわ〜

みねこ(有村架純)と、すずこさん(宮本信子)のやり取りが…いい場面だったわ〜

そういえば…「あまちゃん」の時、母娘役だったなと、思い当たった、今更なわたし。

すずふり亭の人たちも、みんな良い人だわ〜ほっこりするわ

か、かわいい(✽ ゚д゚ ✽)

すごーい!一年以上前にお手紙書いて、一度お返事頂いたけれど、忙しくて忘れてたのに…。

めっちゃ可愛いお礼状が届きました

先日も行けなかったし、だんだんと遠退いてしまうな〜と思っていたのですが!

か、可愛い〜

全部手書きの丁寧な文章で品の良さも感じる

なんか、元気を頂きました。
有難うございます

さあ!これからのことを考えて前向きに頑張りますっ!


今度、お手紙送りまーす

はいからさんが通るの紅緒役は…

花村紅緒役は、華優希ちゃんだって!
うわ〜絶対可愛いわ〜

このはいからさんも、よく読んだものだけれど。先日発表された、ポーといい…。

「はいからさんが通る」は、大和和紀さんの作品。

伊集院忍が、主演のゆずかれーくん。
花村紅緒が、はなゆうきちゃん。
青江冬星が、ちなつちゃん。
鬼島森吾が、マイティ。
北小路環が、しろきみちゃん。
藤枝蘭丸が、聖乃あすかちゃん。


別箱だから振り分けが、気になります。


ボーの一族を、花組で!

望都様の代表作のポーの一族を初めて読んだのは「別冊少女コミック」だったと記憶してます。
そして、フラワーコミックスを本屋さんへ買いに行ったことを思い出します。懐かしいやら切ないやら〜

フラワーコミックスの第一号がこのポーの一族の第一巻だったと思います。



エドガーをみりお様がやるのか〜似合うとは思う。

アランは、え?キキちゃん?ちょっと大きいアラン?
メリーベルは、ゆきちゃんなの?

アメリカンパイは、バウかなんかで宝塚で舞台化されていたけれど、大劇場でポーを舞台化とは、望都様、ずっと固辞していたと以前どこかで読んだような記憶があるのだけれど…。木原先生だったかとの対談みたいなのだったような?記憶はあてにはなりませんがw

それより、イケコがポーを舞台化したくて宝塚に入団したというのが驚き!

望都様の作品の舞台化は結構あるはず。
「11人いる!」や「トーマの心臓」…。
主にスタジオライフさんで舞台化されていたね。私も、多くはないけど、何作かは観劇したし。(そういえば最近ライフさんを観に行く機会がなくなってしまった。新宿で観たのが最後かも)

バラのお茶、バンパネラ、永遠の時を生きるポーの一族…。

世界観壊さないでね〜
少女時代、夢中になっていた作品だから。

そうよ!私にも少女時代はあったのよw

銀の狼(正塚晴彦)も、蒼いくちづけ(小池修一郎)も、シルバーローズクロニクル(小柳奈穂子)も、何故か「ポーの一族」を思い出しながら観劇したんだよね〜

来年のお正月公演は、ムラに行かなければならないっ!!
当時の少女達、私とご一緒しませんこと?



余談ですが。
11人いる!のNHKのドラマは、当時宝塚現役の山城はるかさんがフロルべリチェリをやったんですが。何年か前にブログネタにしたと思います。

あれも、懐かしい〜何年か前にDVD買っちゃいましたw

夢の話

私の中での最後の記憶が、あまりよくなかったので、テンション低めな日々なのですが。

どういうわけか、昨日の朝方の夢に出てきた贔屓。
最早、ほぼ記憶はないのだけれど、私の反応が他の人とは違うのが、面白い…とかいってました。(夢の中で)
声が、まさしく贔屓の声w

そして、なぜか宝くじが当選している展開。

緑色の一見サボテンの出来損ないみたいなものを、持たされていまして…。謎。


これって、どういう暗示?


宝くじにさゆみさん

今日から発売のドリームジャンボ?
TVのコマーシャルでも、流れてますね〜

6月8日は、東京宝塚劇場で抽選会ありますよね!毎年この時期は、公演中のトップコンビが出演して。
NHKなどで生で放送あるとおもう。

ミニの一億円、当たりたい!当たりたい!いい運きて〜

image


新聞広告一面にどーん!続きを読む

スカナビ、スカレポ交代

image


image


そういえば、この時期は、スカイナビゲーターズとスカイレポーターズの交代の時期。

ふじもんと、りりかちゃんの同期コンビが、楽しみです。

あ、まゆぽん!じょーと交代なのね。

星は、しどーくんなのね。ぽんちょと交代。
まあ、毎月一週間はしどーくんに癒されると思って…ね。深く考えずにね。

スカレポでは、
たそが、楽しみ。鞠花ゆめさん、

星は、天寿さんと交代なのが輝咲玲央さん。
ちょっと興味あります。


最近

なんだか、先が読めなくて困ってる…。
見通しが立たないし、自信もない。

こんな私でも、復活したら、よろしくお願いします。また、楽しいお話できたらいいなぁ〜と思っています。

良い流れきて〜


さて。全然話は違うけど。
昨日、気になっていたことを訊いてみたのだけれど。
まあ、悪い想像は外れていたから安心はしました。



で。これまた話は違うけど。

なんだかんだで、自分がプレゼントしたものをあれこれ使って頂けているのを確認するだけで、少しでもお役に立てているのかな?とは思える日々です。

歌劇五月号に…

歌劇創刊1100号記念

なんか、ミニクリアファイルが付いてる…

節目には必ず、記念インタビュー。

表紙は、明日海りおさん。

image

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ