ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2017年04月

お礼状早い!

最近、お礼状が二通届きました。

早すぎて驚いてしまいました。お休み中にお礼状にサイン入れたりメッセージ書いたり…有り難いです
温泉は、行けたのかしら?

久々に、嬉しいお礼状でした。(いつも嬉しいですが、特に今回はって意味)一番好きなお衣装のだし、色々付加価値あって〜
やっぱりこの方、タカラジェンヌとして好きだと思えます〜


で、もう一枚は、別の組の方。家族の○○へですが。

いつも、全文手書きの個人宛メッセージになってて〜

こちらも、早かったです。
私は、公演観てないからどんな内容かも知らないんですが。

どちらも、かっこよくて美しいのに、可愛い



あと、お一人届いてもよさそうな方がいますが、いつも、手書きメッセージが誰宛でも使える一言のものなので、こんななら印刷と同じだなと思えます。また字が汚い。年頃の娘の文字とは思えないんです。ズボラな性格なのねと感じる〜

お休み、ハワイへいってたようには思えなかったけど。
観劇目撃情報などは拾いましたが。

この人が一番下級生なのに…。

お付きがいない頃はチケット事○多○させていたからお付きつけてホッとしたけれど、いまやお付きのやりたい放題…。取次ぎないなら、お花代(手数料)ぼったくり…みたいなものよ。

よそのお付きは、ファンに良席出して、自分は自チケ探している気遣いなのに、初日楽新公、その他普段の観劇に至るまで、ご家族以外はすべて一番良いお席に自分が座ってるというw

この人の応援はこのあたりでやめようと思う今日この頃…。




「ひよっこ」の行方不明のおとうちゃん

東京へ出稼ぎのお父ちゃんが行方不明…。

沢村一樹さんが、お父ちゃんなんだけれど。
女と駆け落ちとか、事件に巻き込まれたとか…そんなことが、憶測されるけれど。

どこかで、事故かなんかに遭い、記憶喪失になっているとか、どう?

あの前向きで、優しいお父ちゃんが、女と駆け落ちとか、考えられなくて。

○会の結果

落選で、ホッとするって…。

稀な話ですよ。


某先行では、かなりの確率で当選しているようですが。当たりすぎて困っている人が出ているようですね…。

すでに円盤が発売されている演目…版権などの都合もあるのでしょうが…キャストを大方入れ替えしても、役が少ないので、ほぼモブ扱いとか…。


良いお役は、路線で埋めるなら、どんな感じになるかファンならそこそこ予想ができてしまう…。

こういった場合、二番手役とチョイ役を役替わりにするとか考えないと、お席埋まらないですよ…。なんせ、ハコが大きいのだから。そして短期間とはいっても、結構公演数ありますし。

たとえば、○組のアー○ストのときのように。
あれは、ヒロインも役替わりしていたのかな???

あと、平日の終演後スペシャルトークとか。
例え、グタグタなトークになったとしても、ファンは贔屓の意外な一面が見られたり、舞台裏の話など聞けたら嬉しいものです。

演目変えるのは無理だろうから、それくらい考えないと。
役替わりする人は、お稽古大変になるけれど…。

その次がまた厳しそうな予感というか悪寒しかないので、みんなそこに余力を残したいのが本音だろうと思いますよ。

仲良い方々に、ご協力頂けるように声かけて努力はしています。
また逆の立場のときに、こちらも協力する…それの繰返しです。

そうやって、助け合っていくしかないです。

○○様が買い取ってくれても、埋め要員が必要になり、拡散して、恥ずかしいことになっていた演目も近年あった記憶があるし。


モブなら、ノルマなしとかにしてもらえないかしら…。それなら無理なく楽しめる…。

あ、雪組初日…

諸事情あり…某病院で、今年が平成何年かわからなかった〜w
思わず受付で
「平成…何年ですか?」ととぼけたことを曰ったわたくし。
おまけに、日にちまで間違えていたw
まあ、色々順調に進まないのはなかなかにシンドイ。

おや、気づいたら星組大劇場のスカピン千秋楽過ぎてた〜そして、本日雪組初日!

今は、雪組のチケ難ぷりがすごい。
ムラで、こんなんだったら、東京はどうなるのか〜
内部で、どうなってるかは知らないけれど、外からみたら、チケ難だとおもう。

ちぎみゆトップコンビに加え、大ちゃん、がおりちゃん、桃花ひなちゃん、あんりちゃん、蒼井美樹ちゃん…と退団される。

ずっと、観てきた方々だし、寂しいよね。がおりちゃんが、まさか!だった。

自分の人生なんだから、ご本人がその時を決めたのだし、悔いなく最後の東京大楽を迎えられることを祈るのみ。

今、東京の宙組もチケ難らしい。ムラでは余ってたように感じたけれど、さすがにまあ様退団発表したし、チケットはなさそう。次期は、ゆりかちゃんかな?普通はそうなんだけど。誰か降ってくることはないよね?

次の東京星組もたぶんチケ難だと思う。スカピンは人気の演目だし。さゆあーの並びは美しいらしい。ことちゃんは、歌が特に良くきかせるし、かいちゃんは美しいロベピ。しーらん、みっきーが、さゆみさんを両脇で支え、二人の美貌と、特にみっきーのなにやらせても安定したところは頼もしい。とのこと。民衆の場面よいよね〜
星組は、歌ウマの娘役多い。あんるちゃん、ほっしー、くらっち、ほのかちゃん、みねりちゃん…。

新公も評判よかった!

初演ファンの私だけれど、あの頃は本当に観劇後がすっきりして気持ちよかった。

はいからさんが通るとか、びっくりだけれど、伊集院少尉は、カレーくんとして、紅緒は誰だろう〜
これ、チケ難。
その前の邪馬台国、どんな感じなんだろう〜

月組は、ただただ、ちゃぴのルイ14世がなぞすぎるのに尽きる。

お茶会とか、誘われるけれど、今は無理〜w


世の中、不穏なので先は見えないけど、進むしかないそんな日々〜

「べっぴんさん」終わっちゃった…

なんだろう、この心が温かいもので満たされる感覚は…。

ギスギスギラギラしない、ただひたすら今の生活を愛せそうな気持ちにさせてくれる感じは…。

「べっぴんさん」観られなくなるのか〜最終回だもんね〜

あの、小豆が最終回で出てくるとは!あらゆる伏線をうまく回収してて、素晴しい。


観劇好きの私だけれど、観劇に行かなくても朝ドラで十分楽しめました〜
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ