ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2017年03月

チケ難じゃなかった…

ス○○ン、チケット定価譲渡が多くなってきましたね〜
定価割れさえありますね。

一般では、チケ難なのかと思うくらい当日券に並んでいるそうです。

春休み学割で、それ目当てで並んでいる若者が、多いのかしら?

でも…○っているのは事実…。

お断りがあるほうが異常事態。よほどの事情でもない限りは。

本人比でよくなってきているコンビなのにね〜ビジュアルは美しいし。
総合的にも、楽しめるらしいし。何がリピする気持ちを萎えさせているのか???

私はもともと新公が楽しみだったので、最早本公は観なくても問題ない〜w

ムラの残り公演分を東京で追加公演できるなら、すぐ完売だろうに。まあ、それも無理な話。


初演の瞳子さんたちが素晴らしかった!

それにしても…さゆみさん、コメディセンスは抜群ですね。でも、大羽根が重すぎて、大階段下りる時の、足元の不安さが隠せていない…らしい…。大羽根の本数を見た目変わらないボリュームで重量を減らすとか出来ないのかしら。身体壊してしまうよ〜



うーん、梅田OSO挟んでの次回大劇場、ヤ○イかもしれない。オリジナルでしょ?良作であることを願いますが…。

今以上に○らせたりするのかも?

知らんけど〜(常套句w)


ま、要らぬ心配かも〜協力な支援者やガチファンが支えているんし、そこだけで十分いけるでしょう。

一般に出せばいいのに。不思議な世界〜
興行的には大成功になるのに。

今回はこの展開予想しなかった

今回の展開は予想出来ない状況だったので、一瞬理解に苦しんだ…。

色々理由を考えてみて、もしや?と一番妥当な件を導き出した。
実際は、当日の様子をみて判断するしかない。

まあ、こうなったら縛りはなくなるので、もし私以外にもこうなった人がいたら、たぶん同じ選択をするとは思う。

案外、絶妙なタイミングで解決できそうなので、結果良ければすべてよし!

好きにします〜無理はしないけどね

今更よね

友人の伝手をあてにしていたら、ダメだったからといって、他人の伝手を頼るのはよくある話だけれど。

あれもこれも協力しないけれど、それは○たいって…。どこまで面の皮が厚いんだろう…。
条件満たせば手に入るのに、それはしたくないなんて…。勝手すぎる。

それなら、他の手段、○むなどしたら簡単に手に入るんだけど?
注目度が高ければこうなることは予測できたのだし…。
注目度の低い場合は、様々な条件満たさなくても簡単に手に入る…。でもそんな場合は興味もないから触手も動かない。

せめて、初めにこちらに申し出てくれていたらなんとかできたかもなのに。
その時は眼中にもなかったんだよね〜

美味しい部分だけツマミ食いなんて失礼にも程がある。

そんなことで最近手間かけさせられた。

いろいろです

現実はとても厳しい。でも、自分に課せられたことだから目を背けずに頑張るしかないです。

以下は、趣味の話をします。

あまりにも、理解し難い不遇ぶりで、納得できないと思ってきたけれど、今となってはどうでもよくなりました〜w期待しなくなったら、楽だと気付きました。力を抜いて自分のペースを貫けば負担もないですし。


その○○さんのことは今でも応援しています。だってねぇ、その方のことは好きですもん。

○○等は、過去に何度も経験したこともあり、はじめから申込みはしないことにしています。
懲りたんですよ。

かと思えば、こちらの事情をお伝えしてもそれを快諾し、それなりの配慮をしてくださる○もいて…有難いと思っています。信頼されているのだなあと思えますよ。

扱いも悪かったり良かったり、関わる人によって変わってくるものですw当たり前ですかね〜

他人を利用するだけして、しれっとしている人や、権力のあるものにしたたかに近づいて良い思いをする人など、色々います。

なるべくそういう人種とは距離をおいて、巻き込まれないようにしなくてはね!

そしてこちらの情報はあたえないことですね〜

何をしてもらってもいいですが、視界にだけは入らないでほしいです。













朝からほっこり泣かされた「べっぴんさん」

あの入学式に着ていくワンピースを戦後すぐにキアリスの四人からプレゼントされた少女みゆきちゃんが、母になって自分の娘の入学式にそのワンビーズを着せてあげたいからと、訪ねてきて…。

朝から、心がほっこり温かくなりました。
涙ポタポタ…。

でも、こんな涙なら毎日でも大歓迎です。

こんな気持ちを忘れずに可愛い子どもたちを愛しみたいですね

雪組次期トップコンビ公式発表〜

宙組まあさま退団発表の次は、雪組次期トップコンビの発表でした。

周知の事実のように思われていたけれど、公式で正式に発表されたのは、今日です。

歌ウマコンビで、元花組同士。

夏の全ツが、プレお披露目だそうです。

なんと、琥珀だって〜!
またハードル高そう…。きぃちゃんがシャロンやるのか…。

89期と98期のコンビか〜9期の差。

98期では、一番乗りのトップ?

お二人ともおめでとうございます。

お稽古場レポ〜

星組スカーレット・ピンパーネルお稽古場レポ
Part1、Part2

ゲスト:ひろ香祐、瀬央ゆりあ、桃堂純、有沙瞳
スカイレポーターズ:天寿光希、夢妃杏瑠



「かわいい…」「かわいいな」「可愛い」連発させる、せおっち

せおくらコンビから目が離せない…

アルマンせおっちと、マリーくらっちのキスの話でも皆で盛り上がる〜

て、天寿さんお稽古場の外のドアから覗くといつも、二人がキスしているらしい〜

せおくらラブラブ

あんるちゃんにも、よく相談にのってもらっているらしいくらっち。

ヒーローが、当時の日記などが載った本を、読んだらマリーのこともでてきて…。おしえてあげているとか。
周りからよくしてもらってるっぽいのが伝わる。

ヒーローも、桃ちゃんも、公安委員もやれば、市民や貴族もやるらしい。

たくさん出番がありそうです。


天寿フォークスと、あんるシュザンヌは一目惚れ設定。下級生にそのことについて訊かれるらしい。

皆でがんばっていこっ!と、上級生らしい落ち着いた声音で、風格をみせる天寿さん。

そして、お稽古場風景の映像は、明日らしいけれど。最後に少し映像が流れていた。



フィナーレ銀橋のところと思う。え、す、すごい…。下手すごいことになってる。

限定品

image


とりあえず、食べておいた

雪組退団者…

image



予想通りと思える人もいれば、なぜ…?と思える人もいます…。

勿体無いけど、それぞれの人生です。
最後まで輝いてください。



これは、ますますチケ難ですね。

初舞台生もお披露目だから、ますますチケ難。

私は、いろいろあって…うーん、いけるのかな???

スカピン新公その他配役〜

待ちに待った公式発表。

昨日、出てました。

アルマンが極美慎くん。(本役 瀬央ゆりあ)

マリーを小桜ほのかちゃん。(本役 有沙瞳)

シュザンヌ天彩峰里ちゃん。(本役 夢妃杏瑠)

ケイト星蘭ひとみちゃん。(本役 音波みのり)


ドゥ・トゥルネー伯夫人と、イザベラが華鳥礼良ちゃん。(本役 万里柚美 白妙なつ)
ピポー軍曹が、天路そらくん。(本役 美稀千種)


デュバーストは、桃堂純くん。(本役 壱城あずさ)
フォークスは、夕渚りょうくん。(本役 天寿光希)

などなど…。

かわいい娘役さん達が、目立つから嬉しい。


聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ