ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2016年12月

秋田から

きりたんぽと、比内地鶏スープなどが、届きました。

秋田の人、ありがとー

歌劇1月号は、いつもより分厚く感じたわ

表紙は、珠城りょうさん。

いよいよ大劇場お披露目ですもんね。グラホのことやショーのこと。ちゃぴとの対談もあります。

カラーポートが新春ならではな感じで好きです。

それにしても、この素敵なお着物、かなりお高そう…。皆さん、とても良いオバサマなりオジサマなりがいらっしゃるんだな〜と、下世話なことを考えてしまいましたw

やはり、せおっち入ってます。

組レポで、載っていた新生星組のお写真は、タカホですかね?
12月5日…のように思える…。

オームシャンティオームも、初日間近とあってか、インド映画についての、ワールドワイド オブ タカラヅカが、興味深いです。

バウ「燃ゆる風」は、口ずさみたくなるような歌だとか。
甲冑を着た男役達のナンバーや殺陣が見応えあるらしいですし。

そして。
2月号は、新コーナーがいろいろできるらしいです!

今頃、お礼状が届きました

今、郵便物って届くのに時間かかってるようですかね?

21日消印で、本日27日…。え?遅すぎでは?
ムラの消印だったら、平常は二日くらいで届くはずなのに…。

直筆サインを、じっくり見てみると…
サインて読めないものなんだな〜と馬鹿なことを考えてみたりw

手書きメッセージを印刷したものでした。

ありがとうございます

ただ、聖舞の名前間違えてるのです〜
なぜ、これになってしまったのでしょうか。

謎です

チケット買ってないのに頂いてしまい申し訳ないです。

チケット買っても、届かないところもあるんで、本当に決まっているようで決まっていない、人によって違うのだな〜とどうでもいいことを考えてしまいました。

こんなのが出てきました〜

image


クリスマスイブだけれど、私は家族の部屋の大掃除。
いったい、何年分のゴミを溜め込んでいたのか…。

そうしたら、平成21年度の学校案内が出てきました。なんでこのようなものが我が家にあるのか…謎ですが

94期の卒業式集合写真、文化祭、修学旅行、すみれ募金など。
95期のお稽古風景、登下校の様子など。

たまきち、ゆっこちゃん、しいちゃん、さなぎちゃん、りりかちゃん等々

ことちゃん、こりんちゃん、ゆずかれーくん、マイティ、れいこちゃん、せおっち、ずんちゃん、ちゃぴ、りらちゃん…

なんか、いいもの発掘した気分です❤

これは、棄てずに残しておきます。

タカスペ2016

image


image



今年のタカスペは、各組のパロディーコーナーがなく、お行儀の良い内容でした。

エリザベート日本上陸より20周年(あれから、もう20年も経ったのね…初演観てた人です)、寺田先生十七回忌、小林公平先生七回忌、モンパリから90年ということで、それに因んだ内容でした。

MCは、一幕突然のニューセンチュリーで客席降り(一階二階三階)のあとの理事様とトップ四人。
台本通りのガチガチから、すこしずつ尺がのびた感じ。
今年は、雪組が参加していなかったので…ちぎたさんの偉大さを再確認した感じでした。

一幕各組コーナーは、組カラーでそれぞれ登場。

ほぼ歌ウマ揃ってるなぁ〜と思いました。

某組は、新体制初の場面。とてもがんばってたと思います。

白いヒラヒラのお衣装のときの、アレ!(あえて伏せる)嬉しかったです

二幕は、エリザ場面やら、組の枠越えての歌い継ぎとか、楽しかったです。

理事様客席降りルキーニ、紅美弥、たまこととか、四人の私だけに歌い継ぎ、みりおトートとまあトート!!!
などなど。

95期の男役四人、あーさ、せおっち、マイティ、ずんの女役、めっちゃ迫力ありました。
そこで、客席降りあったように記憶してます。
95期三人の場面もあって、ニヤニヤとみてしまいました。

そして!二番手スターが、花組キキちゃん、月組みやちゃん、星組ことちゃん、宙組ゆりかちゃん。
あらま!星組!!!
娘役に目をやると、りりかちゃんとわかばちゃんも元星組。


私的には、理事様のリンカーンまた聞けてよかったです!!!
贔屓さまのウインクも確認できました!
最後にあちこちに視線送ってるのも見て取れましたし。


燕尾とシルクハットっぽい場面もありました。
お辞儀ひとつだけで、美しい
続きを読む

閲覧数

軽く放置していたブログ。

昨日と今日の閲覧数が異常です。

解析みたら、いつもの…。

そろそろブログ更新しろってことなんでしょうかね?

進退窮まる

もう、どうしたらよいのかわからない。

何もかもが…。

タカラヅカスペシャル2016…

image


2016年のタカスペは、東京で公演中の雪組以外の、専科花組月組星組宙組で行われます。

四回公演。

観劇できる人、出来ない人、ライブビューイングを観る人…。人、それぞれだとは思うけれど。


今年も、また客席参加場面があるらしいです。それも、昨年と同じ、♪にゅーせんちゅりーたからーづか〜♪の振りをするそうです。

てことは、また客席降りがあるんでしょうか。

パロディー場面あるといいですね〜

昨年は、月組のカメが突き抜けており、その次は、宙組が面白かったと思います。
雪組もそこそこ面白かったです。星組は…着流しと、おかまのことちゃんだったような?

これに、出演できるだけで、スターなのですから、とびきりの笑顔ウインク指差し………期待しています。


今回は、月のたまきちと、星のさゆみさん、あーちゃんが、トップの立場になるってことですね〜
星のさゆみさんと、あーちゃんはこれが、トップコンビとしては初の公演?
ドキドキですね❤

あ!花組のゆきちゃんも娘1としての初仕事!?
いやいや、花組はまだ東京公演があるから、かのちゃんが、まだ娘1だわ

そういえば、お礼状届いてました

あーこれはレアかもしれないです〜

達筆すぎて、どなたかの代筆なのか?と疑ったほどなんですが。

あ、ご本人の筆跡のようです。

格好いい場面爽やかな場面キュートな場面などなどのお写真です。

この方、声が綺麗なので、一度きいたら覚えてしまうほど。

ありがとうございます




実は完徹だった〜

もうね、くったくた。

でも、休んでいる暇はない。



唯一の楽しみは、やっぱり朝ドラ。

これ観て頑張るわ!
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ