ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2016年07月

お礼状なんですが…

会のある生徒さんから、頂きました。

会ありさんは、非会員はサインなしか、サイン印刷、メッセージ印刷が普通なのかと思っていたけれど。

え?直筆サインに直筆メッセージ。それも結構ビッシリ書かれています。

なんだか、申し訳ないですが、嬉しいです( 〃▽〃)

眠い

はい、またしても完徹ルートでございました!

このままでは、家族全員倒れますなwww

今頃眠気に襲われてるだろうと思うと、悲しいのを通り越して、表現のしようがございません。

安穏とした日々などないですね。

脳内、楽しいことかんがえる気力もないです。

それに、趣味のほうも、騙し騙されの繰り返しで、めんどくさいです。

そろそろ

20日過ぎ頃から、周りに届き始めたサマーカード。

私のところには、まだ一枚も届かないです。
一枚届けば十分なんですけどねw

暑苦しくない、そしてトキメキを感じるか、あるいは癒しを感じるものだと有り難いのだけれと…。

お礼状を兼ねているのかもしれないですね。下級生さんなどは。


今日届いたのは、某お茶会の会販お写真などでした。

今日のランチ

image


楽しいひととき
ここ、何年ぶりかでやってきました

ほぼ…寝てない

ああ…身体がダルい…。別に、ポケモンGOにハマって夜更かししたわけじゃないっ!

とっても切実なのよね。
土日も休みなしなのに、そしてこの暑さなのに…家族全員、倒れるよ…。

追記。
今日の夕食の支度が出来ないため、いつものお惣菜を買いに行ったら…定休日

どうしよ…

「わくわくエンターテイメントスペシャル!!」をみたよ

MCは、天寿光希さんと、夢妃杏瑠さん。

はじめに、九州出身の、イシさま(熊本)と、ちぎちゃん(長崎)と、まあさま(佐賀)のトーク。

イントネーションの話、方言の話、子供の頃や遊びの話、故郷の美味しい甘辛いお味の話

などなど。

月組、まさきさんと、みやちゃんと、としちゃんのペット自慢。
どの子も可愛い〜やっぱりみなさん、とってもいい表情してて〜♪

花男トーク。
キキちゃん、あきら、Pちゃん、ちなつ、マイティー、柚かれーくん。
いろんなこだわりがあるんですね!だからあんなに格好いいのね。
お互いのいいところを語ったり。
花組男役のプライドみたいな話とかね。

雪組のぞさまと、ひとこちゃんと、くらっちの横浜さんぽみたいなの。のぞさまが、故郷紹介する感じの流れで。

赤レンガ倉庫、雨だったんですね〜それも大雨っぽい。

港のみえる丘公演。
くらっちが、「のぞさま」っていってるわ!かわいいのぉ〜♪

横浜中華街。
焼き小籠包だとかブタまん買ってましたが、食べてるところはスミレコード

あとKAATでのドンジュアンの話。
みんなで、クルーズをした話。

宙組は、ゲーム。みりおん、まかぜさん、あっきー、あいちゃん、りくくん、ずんちゃん、そらくん。司会は、まっぷーとありさちゃん。

なんか、面白かったです。なごやかにきゃっきゃっしてて。
早口言葉が得意なのは、みりおん。
バスガス爆発を、すぐに噛んじゃうあっきーが好き♪
あっきーの、すっしーさんの蟻の話w
宙組は楽しそう〜♪かずきそらくん、ぐいぐいきてます!


月組、たまきちを徹底解析。

輝月ゆうま、晴音あき、叶羽時、蓮つかさで、たまきちを徹底解析。

月組、スタイリッシュ、芝居の月組。
毎日、おにぎり、納豆、睡眠。
たまきちの声が低い話。
うでの太さを、メジャーで測ろうとするなどなど。


星組は、宝塚巴里祭の舞台裏。
紅さん、かいちゃん、みっきー、はるこちゃん、あいりちゃん、あんるちゃん、れなちゃん、ぴーすけ、ほのかちゃん。

リハ風景や、終演後など。
これは、貴重だった〜♪
ローラ!!!
紙コップ持った天寿氏、お稽古の合間のおやつタイム。和やかさが、伝わってくる


あ、もしかしたら…まさきさんと、みりおくんのトークがあった記憶〜
まさきさんのシャツの模様が、細かいカメ???

今日のランチ

image


image


久々に来ました。

〜宝塚巴里祭2016〜

image


今年の宝塚巴里祭は、7月6日7日に東京で、11日12日に梅田で、行われました。

出演 :紅ゆずる、七海ひろき、天寿光希、音波みのり、愛水せれ奈、夢妃杏瑠、十碧れいや、天華えま、小桜ほのか

革命記念日は、7月14日。

ベルばらファン、ヅカファン的には、オスカルの命日ともいわれていたり…。

サ・セ・パリから始まりました!
途中、客席降りなどもあり、MCコーナーは、キッチンタイマーを使って時間制限したものの、結局は「無視!無視!」となりましたw

ベルばらコーナーでは、ベルばらメドレー。さゆみさん以外の男役は軍服。
ここ、みどころ!

でも、いちばん盛り上がったのは、さゆみさんの「傷だらけのローラ」でした。
石田先生から、すすめられたそうです。

観客の膝に座るし、顔を近づけてローラ!と叫ぶし、さゆみちゃんはやっぱり面白くてかっこいいです。


ほのかちゃんの、天然ぶりが目立っていました。
巴里祭メンバーに選ばれたとき、「さゆみさんとご一緒にパリに行ける」と思ったそうですよ

MCの一部は、毎回違う内容だったようですが、あとはほぼ同じだったようです。東京は、ローラはお立ち台があったようですが、梅田は、客席後方より、練り歩く感じでした。


お料理が美味しく、創作ノンアルコールカクテルは、ペリドット色でした。

お食事タイムが終わると、最後列に生徒さんが見学にこられており、最後列テーブルの方々は、そちらでも楽しめたのかもです。


image



image


image


image




続きを読む

予想通りのスカピン

来年の、さゆみさんとあーちゃんのお披露目公演は、スカーレット・ピンパーネルだそうです。

まあ、大方の予想通りです。

さゆみさんが、唯一新公で主演した作品。
思い出深いし、テンション上がります。


あーちゃんがマルグリットっていうのが、わたしのなかでは、なかなか腑に落ちないけど。
なんとなーく、美しい純真なイメージなので。
マルグリットってそんな感じじゃないし。あくまで私の中でのイメージだけれど、強い女なイメージ。

しいちゃんデュハーストと、とよこさんフォークスのお役をしーらん、みっきーあたりだと、とっても嬉しいけれど。

ピンパーネル団は、ぽこまおせおっちしどりゅーあやなぴーすけ…

ことちゃんは、ショーヴラン、かいちゃんアルマン?

はるこちゃんが、マリーで、シュザンヌがきほちゃん?

プリンス・オブ・ウェールズ、ロベスピエール、ルイ・シャルル…。

新公はどなたが?

と、皆さん、あれこれ考えているのでは?


これは、確実にチケ難。

そういえば瞳子さんも、秋にスカピンでしたよね!あれもチケ難ですよ

疲れたぁ〜

最近、完徹が多くて…家族全員疲弊してます…。

他人の不幸は、なんとかの味…と思う人もいるということを、感じてしまうこともありますが、心配して手助けしてくださる方もいて、そういった方には感謝しています。

努力はしているので、いつか安定した日々が過ごせるようになりたいものです。



image
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ