ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2016年06月

星組Singing Workshop


星組94期以下のメンバーで、一人三分半希望した歌が歌えて、一人で場面埋めるという、とーっても貴重な公演でした。

まおくん、精進されたことがよくわかる歌でした。
星組中堅から下級生の歌の上手さに驚きました。
華鳥礼良ちゃん、やはりお歌お上手でした。ほんと聞かせる歌を歌ってて〜
あと、紫りらちゃんもよかったです。

ヒーローが二曲とも、瞳子さんを彷彿とさせる選曲。

極美慎くんの、ひとかけらの勇気。へえ、こんな歌声なんだな〜と。

某さんからなぜか、はけるときに目線いただき会釈されてしまいました〜あれ?なんで?


お礼状…こちらも早いです!

こちらも、先日楽を終えたばかりの方からです。

直筆サインで、ご本人の書いたメッセージを印刷したものです。
会ありさんには、よくあるやつです…。
ありがとうございます


お綺麗なのに、なんて男らしい骨太感があるお写真なのでしょうさすが某組〇役。

お稽古ろくに休む暇もないうちに始まりましたね〜

荷ほどきしてる時間あったんでしょうかね?
スターさんはお忙しいです。

どうぞ、お元気にお過ごしくださいね〜



お礼状、今日からこれをお飾りします!

最近、短期間で入れ替わっていきます〜

次は、しばらく届かないと思います〜

朝方の夢

驚きました!〇〇が、でてきました。それも現実の人間関係の中に。

でも、でてきた登場人物はみんな知っている人だったので、なんとなく前日にそれに繋がる人を思い出していたのもあって、夢にでてきたんじゃないかと思っています。

趣味と現実ごちゃまぜw


〇〇の話し声をきいて、驚いて目が覚めました。

夢の中でもお元気そうでよかったです。

でも、内容は忘れました。夢なんてそんなものです。

え???早い〜!お礼状

楽が先日の日曜日だったのに…。
もう、お礼状が届くなんて。

仕事の早いところですね!


お休みもなくお稽古がはじまってらっしゃいますよね〜

お疲れ様です

そして、お礼状ありがとうございます。
メッセージの達筆さ

やはりこの方、美形です
102人ロケットと例の場面がお気に入りだったんですね。



さて、お飾り用は、最新の一枚のみを飾るので
先日届いたのは、ファイルします。

星組次期トップは紅さん!

予定通りというか予想通りというか…出ました。

星組次期トップは、紅ゆずる様。
相手役娘1には、綺咲愛里ちゃん。

おめでとうございます


だから、めーっちゃテンションの高いものが届いていたのも納得できますわ。

星組の千秋楽は昨日でしたが、次の大劇の集合日に、何人の生徒さんがあれの発表をされるのか気になるところです。

それは、若手さんのバウ、しーらんのイゾラ、みちふうのバウ、さゆみさんの巴里祭が終わってからのことですが。

早い!お礼状

え?もう届いてる…お礼状

直筆サインはもとより、直筆メッセージが確実に個人宛になってて、毎回嬉しいです!

差し入れや〇〇〇や、プレゼントの内容も間違っていないです。

毎回、メモとってるんでしょうね。
とても、純粋で争い事を好まないお育ちのよい方です。怒ったことがないといわれています。

シュッとしていて、小顔で笑顔がとっても可愛いでも格好いい〜緞帳が降りるときは、いつもこちらをみて、お手振りしてくださいます!



プレゼント使ってくれているところをたまたま偶然確認できたときは、嬉しかったです。


お礼状は、届いたものを一枚だけお飾りするので、しばらくはこれを見つめることになります。

その前のは、ファイルに納めます。

ピンクとグリーンのファイルがそろそろいっぱいになりそうなので、買い足さなくては!

一番、スカスカなのは、パープルのファイル。
SSさんとMSさんのが、収まっているだけ。

昨日の早朝でしたか?その前でしたか?

驚く夢をみてしまいました。まぁ、今更なんですが。

なんと、贔屓が我が家に家庭訪問していて、わたしは見知らぬ弟や妹がいて、贔屓は先生なのか同年代の友人なのかよくわからない感じで、家も景色も見たことないところで。


最早、それ以外思い出せませんが。

珍しいこともあるものですね。

この人が出てくることなど、ない!と思っていたのに

折角だから覚書きしておきます

おや?お礼状

お礼状が届きました。


うーん、どうしてだろうと考えて…。
あ、なるほど、そうだった!と思い出しました。

直筆サインと、丁寧に書かれた直筆メッセージでした。

有り難うございます


次回〇〇、いい感じに仕上がっているそうです〜

こうもり/ジエンタのみどころ

あと、残り一週間ほどで千秋楽となります。

東京はチケ難とかいわれていましたが、〇では一度お断りされたものが、ギリギリで取り次ぎになったりして、気付けはお断りはほとんどなかったようです。

〇から下りてくる残りもの席はB席が多いのか、見知ったお顔がB席に多いというwww

飛行機でわざわざ遠征してきて、あの席では悲しすぎると落胆していた人もいました。
そりゃそうですわ…。
非会員→友人席も、席種変更ばかりで、あれでは次に繋げることはできません。
次の桜華は、申し込んでもらえないと嘆いている方多数です。

まあ、トップコンビのサヨナラ公演ですし、少し前にポスター画像が公開されて、初回映像をみて落胆した方々が、ちょっと観る気になる躍動感のあるものだということで、持ち直しているので、主にそちらのファンの方々でなんとでもなるでしょう。

さて。もはや私的には終わった公演ですが。

みどころとしては、さゆみちゃん、マギーさんのアドリブですかね。お二人が面白すぎて!

モブになってる方々も、いろいろ小芝居してますし。

メイドちゃんたちは、みんな可愛いし。

あんるちゃんのシャンパンぶっかけるところも、新人公演のれいらちゃんのように、堂々としてきました。新公をみて、変化することはよくあることです。


地味に面白いのは、侍従長みっきーの髪の盛り具合がすごいこと。その盛りが気になるしーらんが絡んできて、面白そうです。
松戸市の貸切で、侍従三人みっきー、かなえちゃん、ひーろーが同じ盛りヘアーにしたことで、ますます注目を集めているとか。

かいちゃんことちゃんは、いつも台詞なのに楽しい。二人ともお芝居うまい。

みきちぐさんは、面白すぎて〜巧い方です。

ショーは、みっちゃんとさゆみさんの尺が大幅に延びる変身の場面。毎回面白いこと!
勉強にもなるジョンソン先生の御言葉。返すさゆみちゃん、さすがです。

ブルーローズ、退団者まさこさん、ゆあちゃん、れいかちゃん、ひなのちゃんにスポットがあたるところは泣けます。

みっちゃんのピアノ弾き語りもジーンとするし。

タカラジェンヌはこれだ!っていえる102人ロケット、東京では70人強になってしまったけれど、一番のみどころかと思います。

スパニッシュ客席降り、某ちょーかっこいいと評判の男役さんにタッチしてもらいました!上品な香水の残り香



あやなちゃん、ぴーすけ、極美くんあたりも、たくさん出てくるのでその辺りを要チェックです。

STARSでは、上手でせおっち中心にしどーくん、あやなちゃん、ぴーすけ、きわみくん。ここがいい!

歌は、ムラの後半頃から、〇〇〇〇になったといううわさが流れたのですが、東京はどうなんでしょうか。
難しそうです。まあ、全体的にカッコいいし銀橋でそれぞれ日替りポーズをしているので、それを観るのはよいかもです。

テイクファイブは、脱力感とけだるいのか鋭いのかわからない目で、踊る男役さんがカッコいいです。



ムラに帰ったら、すぐ、みちふうバウ、ワークショップバウ、イゾラベッラ、巴里祭のお稽古なんでしょうね!

お休み無さそうです。

みなさん、体調管理を十分になさってください。
休演している、まいけるの元気なお姿を見せて頂きたいですね続きを読む

世の中ままならぬ

ムラと東の価値観やら興味やらが、かなりちがいますな〜時間差があるというべきか。


そりゃ、ムラはもう花組のミーマイも終わって、月組ノブナガ始まってるし。

いま、東で公演中のこうもりのことは、すっかり過去の話。


でも、東では星組のこうもりのチケット取りに皆さん奔走していて…。
お断りがくると、すぐ皆さん自チケ買い足しをしなくてはと、なにかに突き動かされている感じです。



ても、直前に復活きたらどうするの?また定価で売りさばくの?それ、高値で買ったチケットでしょ?差額分、損をしているわけですよ。

東京の皆さんは総じてお金持ちなんですかね。
次の大劇の〆切もあるでしょうに。

ムラは比較的チケットが余りますが、東京はいつもチケ難ですし、そうなると必死になるかもしれませんね。大好きな贔屓の公演を一回でも多く観劇したい!という気持ちはわかります。

ネットで高値で取引となると、売り手と買い手が同じ会の人だったりするんじゃないですかね?少なくとも売り手には買い手の個人情報がわかりますし、気まずいですね。


次の宙のエリザがかなりのチケ難らしくて〜ムラでも大変そうなので、東京はもっと大変になりますし、同じようなことがまた起こるのでしょう。


遠征組がいくと、あの人が来たから自分がお断りになったとか、いわれているのかも。有りうることですわ。

悩ましいですね〜


そして、すっかり憑き物が落ちて興味の薄れたものは取り次ぎがあり、ずっと待ち続けているところは、まったく返事なしという〜
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ