ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2016年05月

お礼状届いてます

届いたのは…いつでしたっけ?二週間くらい前だったかも。

いつも通り直筆サイン入りのメッセージが印刷のもの。

人によると思いますが、大方の方はこれでしょう。
お客様とかおばさまとかご友人等には、直筆メッセージでしょうけど。


非会員などは、サイン印刷にメッセージ印刷のもの。


生徒さんの性格にもよるけれど、上級生はお忙しくて細かいことはされないとは思いますが、下級生さんからのお礼状はとっても嬉しいことになっていることが多いです。
直筆のメッセージが、その人宛ての内容で、プレゼントのお礼や、感想が書かれていたりします。
認識されていることが嬉しいですよね

あらま〜

本業が過密スケジュールに加え、例の件が未だ先の見通しがたたず、虚しさを抱えながら、顔には出さずに、能天気そうに振る舞って生きています。

もう、めんどくさい。いろいろ人に説明しても、その人たちの人生経験にはなかったものなので、理解はできないからしても無駄。

さて!重すぎる現実はさておき。

星組若手のバウ、チケット追加申込みが
公式に出ていました。

あれ?てっきりチケ難だと思っていたけど、案外チケット余ってるんですか?
オンラインのみだそうですが。
詳細は、公式でご確認ください。

えーどうせお取り次ぎないと思って気軽に、知人にお願いしちゃいましたが、まさか、取れちゃうとか???

そりゃ観たいですけど…期間が、わたしはたぶん上記の理由でいけないかも???

最近、どこの組も、チケット100周年101周年に比べると鈍いですよね?

東京はなんだかんだで一般にはチケットないようですけど。
追加そこそこ出てますもんねぇ〜(^。^;)


ミーマイの売れゆきも多数ご用意だし、ノブナガも、まだ内部で余ってそうだし、ローマの休日も、中日赤坂梅田と廻るのに、余ってそう…


別箱のドン・ジュアンは、チケ難ぽいですが。
すでに取り次ぎのあった人もいるので、案外観れる可能性あるのかもですね。

雪の若手バウは、なんとなく厳しそうにみえるんですが、根拠はないですw はてさて?




やはり…

やはり、某所で余っているという話は本当でした…

あ、ここではそんな話してなかったけれど、お断りされたところの自チケ買い足しは様子見だといったと思います。


余らせても捌けるんでしょうけどね〜それに、すでに予定を入れてしまって〜とかいえばいいんですが。
心証は悪いので、貢献気にしている方は
お気を付けて。


それにしても…見事に東京バージョンonになってますね。
すっごいファンサです〜!ギャラリーは撮影し放題で、すぐにSNSなどに公開してます。
すごい勢いで。

ところで、星の次回大劇場は、みちふうのサヨナラ公演ですが…。

あの画像みて、大方の人が「えっ???」と固まってしまったようです( ; ゚Д゚)じ、地味?

まあ、あくまで画像…。
公演は、みっさまや組子達で、力業で引き上げてくるとは思うんです。なんといっても、エンターティナー様ですし。

ショーは、ロマンティックレビュー第〇〇弾だから、熱いというより華やかなものだろうけれど。

チケットの動きも周りはビミョーな反応なので、慎重にしようかと思っています。
贔屓さんが退団される場合は、最後なんだから悔いのないようにされるでしょうけどね。

みちふうバウ、チケットないとかいいながら、友会で素晴らしいお席を当てている方が知り合いにいて〜まあ、友会ですから参考にはならないです。

若手バウは、無さそうです。
イゾラは、たぶん会員のみでしょうし。
巴里祭は…そりゃお好きな方々で優遇されている方々は、全公演観られるでしょうが。

紅5のメンバーが全員揃ったDSとは違いますし、お近くで一回くらいと考えている方々が多数です。10名くらいは、出演されますしね。そちらの関係者の方々も観られますし。
ガツガツせずに、機会がめぐってきたら観ればよいかと。

DSも、結果的にチケット湧いてきてましたしね〜4回観た人、何人もいたし。


あ、今日は、ほぼ癒し時間はないけれど、もし余裕できたら、ラブドリのDVD観ようかと。

なんと、プレゼントしていただきました♪
自分では買わないので〜



今日のランチ

image


ようやく、すこし時間ができたので、遅れていた母の日のプレゼントを買うのと、ランチ。

まあ、こんな程度だなんて恥ずかしいですが。
庶民だしね。

プレゼントは、お洋服。高級品は買えませんが、通院用に。

気持ちだけ

image


いろいろ制限されている状況のなか、気持ちだけお祝い。
ケーキちいさいw

お礼状…早い

楽日に投函して、本日届いております。
消印は、〇〇です。

もう、ムラに帰ってきてるか、一瞬のお休みでも旅行しているのか…。
お嬢様だし、頻繁に海外も行ってるし…旅行もありだけれど。
今度のお役の準備や、台詞おぼえてるのかも。

直筆サインと、直筆メッセージ入りです。とはいっても、いちいち宛名みて書いてる感じではないので、忙しいんだなと思います。


まあ、認識されてるのは確かだし、緞帳降りるときはこっちみて手を振ってくれるし、幸せいっぱいくれる贔屓ちゃんです♪

バッタリ某所で会ったとき、差し入れありがとうございましたっていってくれました。まあ、それは人として当たり前ではあるけれど、嬉しいものですね。

うーん…どうなんでしょ?

東京「こうもり/THE ENTERTAINER!」は、チケ難といわれていますが…。

現在は無くても…案外、出てくるのかも???



だから、もし申し込んであるところを保険の意味で、自チケ準備するのは今のところは、踏みとどまるべきかと、私なんかは思います。

貸切なら、問題はないと思いますが。




みちふうバウや、まおくん筆頭の若手さんバウ、しーらんのイゾラは、なにかのツテがなければ無理そうです。

巴里祭は、まったくの未知。

さゆみさんとかいちゃんだけで、かなりのファンがいると思うので、それ以下は…???


若手さんのバウは、それぞれ、ソロがあるらしいので、ファンの方は必見なんですが、宙雪もチケ難でしょうね


今日のランチ

image


image


久しぶりにやってきたら、すでに満席。
しばらく待って、ようやく…。

穏やかに生きたい

私の今の状況がどんなに酷いものかなんて、説明したって理解してくれる人なんていない。

想像できないほどの状況。時々、つまんないことで悩んでいる人をみると、変わってあげたくなるほどに。
まあ、その人にとってはとても苦しいことなんだろうけど、私の状況にいたら、あなた死んでるね!と内心思う。

別に、自分がどれだけ不幸かなんてくらべられるものではないというのは、「十二国記シリーズ」で、客観的に気付かされたしw

努力しないで、嘆いていてもはじまらないから、ずーっとずーっとやり続けてきた…。

でも、いつまでたっても暗闇から抜け出せない。
ますます、酷いことになってきたようにすら感じる。

でも、終わらせることもできない。

せめて穏やかに暮らしたい。



聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ