ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2016年02月

雪組るろ剣

今更なんですが〜
御庭番衆が、ジャニーズみたいで、ヅカファンにウケております。

たしかに出番少ないけど、わくわくします。蒼紫さまはかっこいいし。

さきちゃんの斎藤一もかっこいいし、翔くんの観柳が笑わせます。
ガトガトガトガトいってますw


一時、インフルエンザで、何人も休演して、代役で凌いだけれど。その代役の生徒さんたちがとてもがんばっていて、そういうのが観れたのも得した気分ではありますね。

ちぎたさんはじめ、どのキャラも原作ファンのイメージを壊さないものになっています。

オリジナルキャラののぞ様、かっこいいです。

二幕にお客席降りのたちまわりがあるので、通路側のお席や、22列目のお席がとってもお得燗があります。

はじめは、チケ難だったけれど、チケット案外あまっているのかサバキも多いようです。

くすのきで、赤ベコ特製牛なべセットを食べると、気分も盛り上がるかもw


image


image


image


image


image


image

最近はこんなのが!

image


京都のお土産。
初音ミクのもあったけど。

まどかとほむらを買うつもりだったのだけれど、まどかは抹茶味だったから、ショコラのほむらだけ買ったという。

別にわたしがほしいわけではないですw

次の月の…

まさきさんの、サヨナラ公演の制作発表って舞音の楽の次の日だったっけ?まあ、そこらへんよね。

ということは、いよいよ気になる月の次期1…。

やはり…さ…ぃゃ…まさか、でも…。

あれも終わったから、動向が気になって仕方がない…。

ハッピーバレンタイン

バレンタインですね〜
普通は、女子から男子にチョコを渡す日ですが。
ヅカファンは、自分の贔屓にそれを渡します。
バレンタインデーに来られない人は、何日も前から先渡しをしたり、楽屋口に入れたり、宅配などで送ったりします。

そして、当日。みなさん、わざわざ遠征していらっしゃるので、ほんとに好きでたまらんのだろうな〜とw

幸せな時間になることを祈ってます♪

きっというでしょ!ハッビーバレンタイン♪

にこやかに受けとりながら「ありがとう」「ありがとうございます」などをランダムに繰り出すものと思われます。どの生徒さんも同じような受け取りかたです。そんなに違いはありません。

バレンタインはチョコをいかにたくさんもらうかが、目に見えてわかるので、ギャラリーのあげる画像や動画はよいお仕事をしてくれるでしょう。

普段は、チョコなんか要らない人もこの日ばかりは喜ぶのではないでしょうか。


今ごろ気づいた

今から書くことは、日々の生活や活動などでお会いしたりお話したり、とにかく関わりのある方々とは一切関係のない、趣味の世界の話です。
誤解のないようにお願いします。

で、気づいたこと。
わたし、はめられてたんですよ。
その〇さんが、こうだとアドバイスしてくることを信じてその通りにしたら、逆にご〇〇や〇〇の気分を損ねることになるということを。

まさかそこまで、性格が歪んでいるとは思えなかったんです。でも、今までのそれぞれの出来事をふりかえると、いちいち符合してくるんです。人を騙したりおとしめたりするようなことをしたことがなかったので、気づくのに長い時を費やしてしまいました。

それならば、これからは〇さんのいうことは、うんうんと聞いておいて、その逆のことをすればよいのではないかと。

周りが嫌っているのをようやく理解しました。
そりゃ、ぞっとしますわ〜
無駄に打たれ強いのも仇となった感じですw

でも、わたしは嫌いなものには極力近寄らないので、距離の取り方がこれから難しいです。

みなさんもくれぐれもお気を付けてくださいね

いつ苛めのターゲットにされるかわかりませんよ〜

インフルエンザの影響で

インフルエンザが流行ってますが…べつに家族の誰かがそれを患ったわけではないのですが、影響をもろに受けて〜予定変更変更変更…。

自分の現状は厳しいので、趣味の世界で関わる方々があまりにも恵まれて自分のやりたいように生きているのを垣間見ると、ここはわたしの場所ではないな〜と思ってしまいます。


でも、家族に内緒など一切ないわたしはある意味胸をはっていられるけれど、嘘と内緒で固めている人はバレた時どうするんだろ?と他人事なのに、気になってしまいます。離婚に発展してもおかしくないくらい散財しつくしてるわけだし。大きなお世話ってやつですけどね

そうこうしていたら、台湾で地震が起こってて、びっくり!はやく日本の救援隊を派遣して、さきの震災のお返しをしなくては…。
わたしも募金しなくちゃ…。


で、いまのわたしは、風邪のようで…。
咳がひどくて、マスクなしではいられません。
インフルエンザではないんですが、人にうつさないようにしないと。

歌劇2月号の組レポに!

日帰りしたアレのあった当日、帰宅したらこれが届いていました。
最近、以前より安定して早く届くので、有り難いです。

るろ剣のことも気になるけれど。

About me…は、紅ゆずるさん。
トリプル4には、壱城あずささん。
組レポの星組頁には、如月蓮さんが、どんなお正月を過ごしたかと、2016年に流行りそうなことはなにかについて書かれています。

内容は伏せておきますが、紅5メンバー全員載ってます。美弥さんも。もちろん天寿さんも。

楽しそうなこのメンバーのお写真も載っています。例の温泉旅行の日なども明らかになってます。

野口英世…w
きな粉…?

どうでもよくなりつつある…

みんながすごく楽しかったというけれど、わりと淡々とみてしまいました。奇跡のメンバーは有り難かったです。


さて。これからは各々の動向が気になってきます。

集合日は、退団者発表もあるので、それぞれ気を揉むことでしょう。





それとはまったくの別件(別の組の話)で、
フェードアウトを決めたこともあります。
どうせ次も同じことになるので、バカバカしくなってきました。

どうでもよくなりつつある〜趣味の世界







聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ