ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2016年01月

先週観た映画

image


さゆみさんDS

image


やはり!
さゆみさんは、とっても素敵な香りを振り撒きながら歌い、会場内を駆け抜けておられました!

タッチも気前よくしてくださるとっても良いかたです。

みやちゃんのいってたように、たしかに伝説となるDSです。

あやさんのあれは、前にちゃぴちゃんが着てた?めっちゃ可愛い〜ブルー

蓮さんは、れんこでやはり三つあみで、黄色のワンピ〜ほっそいわ

みっきいは、みつこ画伯で薄いグリーン系のワンピでおかっぱ〜お衣装大きいのか袖からのぞくうでの細さ。

そして!さゆみさんの紅子さん!きゃー紅子!

これ以上はやめておきます。ネタバレですので。

皆さんDSは、贔屓以外の方が目の前にいらっしゃるのに、遠くの贔屓をオペラでガン見などという、テンション下がる失礼なことは控えたほうがよいかとわたしなどは思います。

あとで、それが贔屓に返ってくることだってあるんで〜

生徒さんも、自分のファンが他の出演者みていても、そこは常識のある人だなと思って、ご気分害されませんように。

舞台ならまだしも、DSなんて椅子と椅子の間を移動していくわけだから、丸見えです。

それにしても、MC長くて普通のDSと違いまして、これこそ伝説なのかもです。面白いから構いませんけれど。

さゆみさんヒストリーはよかったです〜

紅5コーナーは、みんな各々のお色のTシャツ着てました。あれは、黄色が一番いいなと思います。

ほかにも色々趣向があり、出演者の方々にとっても観客にとってもよい思い出となることでしょう。

寒いですね

色々厳しいことがあって、心配なこともあって、気持ちが落ち着かないです。

まともに睡眠もとれない日々は辛いですね。


さて、また大寒波がやってくるとのことですが、まだ雪は降ってないです。
このまま降らなければいいのに。


あ、もうあれこれバカみたいに〇〇のはやめます。

あんなのみたら、がっくりしますよ〜
あのひどい扱い方みて…心がボロボロになりました( ノД`)…

情けなくて〜気落ちしましたよ。

心も身体も寒すぎます((+_+))





DS本番に備えて無理せずに

DSにいく人達が、知り合いの中で何人か発熱してて、やばいんです!

インフルエンザも流行りだしたらしいし、ここはもうお稽古待ちは、本番までなしということでよいのでは?

贔屓が好きすぎて、無理する人は多いとはおもうけれど、当日欠席してお席空けてしまうほうが恐いですよ〜

めっちゃ寒いらしいですし。

贔屓様方も、寒い中ファンサービスしてたら、当日体調崩しかねないですし。

〇の〇〇だって、倒れるかもしれないし。

はじめからなかったら、とりあえず寒空の下で震えることはないはず。


そういえば、今日がことちゃん主演のバウ初日でしたね〜
ツイッター情報で、ちえさんご観劇されてたとのこと。
ことちゃんのこと、可愛がってたんだな〜て改めて思いました。

バウチームの出待ち、まあ、一時間が限界ですよね…

紅5の並び

今日のタカラヅカニュースは、紅DSお稽古場レポ。

紅5、みやちゃんもちゃんといる映像は、たぶんこれは12月16日収録だと思われます。
ツイッターに上がっていた画像と、照らし合わせるとそうなりますね。どこかに紅色を入れた装い。

天寿さんは、スカイレポーターズなのにそのお仕事はせず、メンバーの最下のスタンス。

まあ、紅5のこの並びを観れただけでいいですよね。

みやちゃん、第一ホテル東京の初日は、日曜日だから、舞音/GJあるし、いったりきたりで大忙しですね〜
スムーズに動けるように周りがサポートしないといけませんね。
その次は、休演日だけれど。

この並びが拝めるのは、これから先そう機会があるとは思えないですし。

あちこちで聞かれる噂話の真偽のほどは、ご本人たちのみにしかわからないですが、楽しみにしている人は大勢いるので、楽しんでこのお仕事を、やり遂げてください。

紅5が話題だけれど、これはさゆみさんの初DSなので、さゆみさんヒストリーがとにかく楽しみです!

観劇していると、さゆみさんから素敵な香りが漂ってくるのが忘れられないので、このDSメンバーの方々の各々の香りをくんかくんかして確かめるのも、密かなファンのお愉しみかもしれませんwww

今日のランチ

image


image


久しぶりです。

見極めが難しい

紅さんのディナーショー、申し込んでお断りだった〇〇はほぼいないくらいに、行き渡っている感じですね〜

驚きの回数の方々も珍しくないくらいに。

そのうえ、非〇〇まである条件を充たせば、取り次ぎされるようにもなり。

値崩れはじめた高額チケット。
とうとう、五万円を下回りはじめてて、びっくりぽんです!

お客様分の残りがドバッと出た感じですかね〜

高いチケットの買い時の見極めはとても難しいです。

あまり欲を出さず、取り次がれたら行こう!くらいに思っておいたほうが、無駄がなくていいですね〜

でも、生徒さんが好きすぎてお金を湯水のように使ってる方々も少なくはありません。

取り次がれた分だけでは足りなくて、高額チケットにまで手を出す人も…。

そうしてでも!って人は、買い時はいまなのかも。

まあ、そんな余分なお金があるなら、贔屓や〇が、喜ぶことにつかったほうが、まだ正しい貢ぎ方かもしれませんが〜

この期に及んで…

なにがどうして、この期に及んだ状況なのかは、省きますが。

がっくりしました。

現実は、がんばって来年までには見通しをつけたいとは思っていますが。それなりに努力もしているつもりです。

その現実ではなくて。

これもまた現実には違いないけれど、趣味の話。

現在、この期に及んでいる状況なんですよ。

ここまでさせておいて、こんな仕打ちですか〜w

せっかく、気持ち持ち直しつつあったのに…。

本心から感謝していないのにいわれる「ありがとう」の耳障りの悪さ。

むしろ嫌われている実感がありますよ。悲しいわ

これわざと?

この期に及んで、今更、この逡巡…。どーしたものか…。


久々の更新が、これかっ!


スター様からのお年賀状

今年も、頂きました

贔屓様、贔屓ちゃん、贔屓さんのほかにも…なんらかのご縁があった生徒さん数名から、直筆サインやメッセージの入ったものが、届きました。

有り難うございます
それを、手にとって眺めている時間は、華やいだ気分になれます。

皆様、それぞれに凝ったものになっていて、楽しませて頂けますし。

皆様が、本年もご活躍されますように…これからも応援しております。


今日(昨日)は、拝賀式があり、たくさんの生徒さんが黒紋付きにみどりの袴姿で入いられ、ムラはさぞ華やいだことでしょう。

そして、宙組さんの大劇場初日でした。

シェイクスピア/ホットアイズ…でしたっけ。

スカステでは、スター新春メッセージも放送されて、新年の年頭のスター様の艶やかなお姿でのご挨拶が拝見できました。

たまたまTVつけたら、贔屓様!タイミングよく!美しい…
元々録画予約はしてあったので、時間のあるとき観たらいいかな〜と思っていたので、突然のお姿にきゃーっとなったわたくしでしたw


お年賀状、下級生さんからあと何人か頂けるかも?と期待していましたが…ありませんでしたwww

追記。
3日に、一枚届きました。お礼状とお年賀状兼ねたもの。直筆のメッセージがとても綺麗に書かれていて、有り難いな〜と思いました。

明けましておめでとうございます〜

年が明けました〜!
実感ないですが…。

お墓参り、初詣、新年のご挨拶など…。姪っ子たちへお年玉渡して、おばさんはまた懐具合がびみょーです。

今年のおせちは、お重入りのを買ってしまいました。
ぜんっぜん、時間がなかったんです〜

暇もお金もあるかたが、毎年高いお節買ってすませている世の中…
なら、忙しい私が、買ってもいいよね〜ってことで〜
そんな、高いものは買っていませんよ〜
どうせ余らせてしまいますから、すこしずつ…。


年賀状、手書きでようやく書き終わりました〜

遅れて届きます…ごめんなさい。

そして新年早々、住所おしえてLINEを受け取った方、お忙しいのにすみませんでした。助かりました。

image

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。





訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ