ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2015年12月

なんと!

年末に、☆☆の取り次ぎが届いた〇があるんです〜

それも、そこそこ余裕を感じる形で。

びっくりぽんや〜

〇の立場や事情って様々だから、ほかの
〇がそうとは限らないんだけれど…。

申込数に比例して〇〇るわけではないので〜


どれだけ頑張っても、報われないのは悲しい…。

この一年は、特に頑張ったという自覚があるだけに、虚しくなる…。

いまの計画がすべて水泡とかすのか、それとも嬉しい悲鳴があげられるのか…。

素敵な思い出少しでも多く心に残したいです…。

歌劇一月号に

本日届いた歌劇一月号。

ぱらぱら頁をめくる…。
えと文、星組はふうちゃん。

おや、天寿さんとのLINEネタが書かれています!
天寿さん、わざわざ「星がきれいだよ☆お稽古頑張ってね!」と、ふうちゃんにLINE。

ふうちゃん、まえにもどこかで書いたかいったかしてたけど、天寿さんには自分を、見透かされていると感じるんだとか〜

ふうちゃんと仲良しでよかったな〜と思う聖舞です。
ほっこりなお話有り難うございます。

お二人とも、可愛い女子ですね

花組は、かのちゃん、月組は、たまきち、雪組は、ゆうみちゃん、星組は、ふうちゃん、宙組は、ずんちゃんという、豪華な顔ぶれです。

毎年恒例ですが…

年賀状、一枚も書いていません。

手書きで、ぱぱっと書いてしまうと早いかも〜

ジェンヌ様から、年賀状を頂けるのはとっても嬉しいのですが、自分が書くのは辛いです。

昔は、こういうことマメにやってたんです。
といっても、誰も信じないと思いますが。

くだらないブログ更新する暇があったら、年賀状を早く書けばいいのに…。

今年のクリスマスは

満月みたいですね〜

とっても空が明るいです。画像はないんですけどw

取り立ててなにもしていませんが、クリスマスは私的に、こっそりニヤニヤすることがありました!

たぶん、これは狙っていたと思われる〇からのクリスマスプレゼントというか、特典。ぴったり届いて、素晴らしいです。


そして、贔屓ちゃんがはじめてアレをナニしてくれていたこと


そのうえに、〇さんまでアレをナニしてくれていたのをみて…
 
報われたな〜と思えました。




クリスマスではないけれど…贔屓さまも、アレをナニして某〇〇に〇〇〇ていらしたので、しばらくはそれでにんまりしていられますしw
嬉しかったですよ〜

しばらく、どなたとも接する機会がない日々ですが、がんばって現実と向き合えそうです。


雪組るろ剣のキャストが発表になってました

主な配役
【緋村 剣心】
早霧 せいな
【神谷 薫】
咲妃 みゆ
【加納 惣三郎】
望海 風斗
【山県 有朋】
夏美 よう
【井上 馨/比留間 喜兵衛】
美城 れん
【銀杏屋の女将/山県 友子】
梨花 ますみ
【揚屋の女将】
舞咲 りん
【銀杏屋の亭主/関原 音吉】
奏乃 はると
【井上 武子】
早花 まこ
【相楽 左之助】
鳳翔 大
【高荷 恵】
大湖 せしる
【カトリーヌ】
沙月 愛奈
【桂 小五郎/ベルクール】
蓮城 まこと
【比留間 伍兵衛】
香綾 しずる
【綿銀の旦那】
朝風 れい
【関原 弥栄】
千風 カレン
【べし見】
透真 かずき
【警官】
央雅 光希
【武田 観柳】
彩凪 翔
【朱音太夫】
桃花 ひな
【式尉】
真那 春人
【ベルクールの妻】
笙乃 茅桜
【斎藤 一】
彩風 咲奈
【火男】
久城 あす
【般若】
煌羽 レオ
【雪代 巴】
星乃 あんり
【四乃森 蒼紫】
月城 かなと
【岸田】
橘 幸
【池田 小三郎】
永久輝 せあ
【関原 妙】
有沙 瞳
【三条 燕】
星南 のぞみ
【明神 弥彦】
彩 みちる

え?弥彦は、みちるちゃんなんですか!銀二貫で、れいこちゃんの少年時代を演じていたとき、お侍の子供似合ってました。

え?巴さん出てくる展開ですか!剣心の妻なんですけれども、あの十字傷に深くかかわるストーリーが、少しおりこまれるのかしら?

じゃ、少年時代の縁とか出てくるのかしら?縁は、巴さんの弟です。

え、くらっちは、妙さんなのですか!てっきり元気印の操ちゃんだと思ってました〜
赤べこの娘さん。ふたごの姉が白べこの方なんだけれと、冴さんだったとおもうのですが。

御庭番衆べしみとか、ひょっとことか、ヅカ的にどうするんでしょうか〜


新公のキャストも、早く知りたいところです。

原作読みなおす元気は、もはやござらん!


追記。
一日経って、新公の主演二人が発表されました。

ひとこちゃんと、みちるちゃんだそうです。

みちるちゃん、すごい勢いですね〜
くらっちか、りさちゃんどちらかの薫も観てみたかったです〜


ひとこちゃんには、みちるちゃん

れいこちゃんには、くらっち

って感じになってきましたね

雪組お稽古集合日といえば!

集合日の午後、発表されることといったら、退団者です。

image


せしちゃん、きんぐ、タジィ、ほのりちゃん、りおじゅん

かなりの人がショックだったようです。

ですよね…。それぞれの方々に思うところはありますけれど、特にりおじゅんに、驚きました。

だって、99期でしょ?なんで雪組に配属されたんでしょうか。宙組だったらよかったのに。あの身長ですし。雪組全ツ、バウのどちらにも入ってなくて…。
うーん…辛い。

あと、気になるのは組替え…。

そして、星組の集合日に、なにか起こるのかと思うと、落ち着かないです。
まだ先なんですけれど。

色々うわさが聞こえてきて〜

夢はいつまで…。

私的には、とにかく厳しい日々でした。いつ明るい場所に戻れるのか〜いまもまだ手探り。

そんな私の心に生きるパワーを、与えてくれた
夢の世界もなんとなく感じるところがあり…温かく優しい気持ちで見守りたいと思っています。

心に嘘をつかないで過ごしたいです。

大海賊DVD届く

image


当初の予定は10月某日発売だったと思うのですが…発売延期になり、本日が発売日となりました。

全ツ会場にあった申込み用紙で申し込むと、発売日当日に着払いで自宅に届くというもの。
特典は、みっちゃんの舞台写真。
それとは別に、封入されたみっちゃんの舞台写真もありました。

星組全ツ、すでに懐かしいです。
壱城さんの聞き耳のアドリブとか、天寿さんの顎ひげドクターの飄々っぷりとか、十碧さんの金髪とか夏樹くんの歌とかことちゃんの歌とか…懐かしいですね〜出演者の生徒さん、どなたもとても輝いていました。

ショーのフロリダ大好きでしたし、幸せのルンバとかも楽しかったですよね〜みっちゃん歌謡ショウ的な場面も毎回笑いもあって飽きませんでした。
歌うまトップコンビみちふうは、観てて安心できました!

わずか半年なのに、なんだか色々うつろい行く感じで〜( ´_ゝ`)

夢の世界といっても、当事者の生徒さんやそれに関わる方々にとっては現実なわけで…静かに見守り受け止めていきたいと思います。

私は、贔屓様のことがやはり大好き。
たとえ嫌われていたとしても…。

遠く離れていても、エールを送っています。

お礼状とともに

おお!お礼状贔屓ちゃんから届きました

直筆サインと、直筆メッセージ入りです。

知名度も上がっているので、これからが楽しみです。

贔屓ちゃんへのプレゼントは本当に苦労してます。趣味が変化していくようで、追い付けないんですw


そして、お写真まで同時に届き、ひえ〜やめて〜と悶絶しています。同じ人間のカテゴリではないです。ツーショきつい。でも欲しい…どーしたらよいのでしょうかw

お礼状届いていました。

もう、次のお稽古も始まってますよね。

結局、そんなに長期のお休みにはならなかったようで。

お礼状、久しぶりに頂きました。
ムラのが、たぶん郵便事故だったと思うのですが届かなかったので。周りは届いていたので〜何気に辛かったですよ〜
さすがに、故意に送られなかったとは思えないんで〜でも、あとからでも連絡したら送ってもらえたのでしょうか?


直筆サインに、手書きメッセージを印刷した登録会によくあるものでした。

またお顔を拝見できる日は来るのでしょうかね?

お元気でいてくださいね



聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ