ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2015年11月

今日のランチ

image


image


image


昨日と今日。

友人のお仕事休憩の一時間に、ランチすることに。
趣味の話ができるのは有り難いです。
現実逃避にすぎないけれど。
食べるものを選んでいる時間もなかったですが。

今日も、似たようなものを食べてました。
父の月命日。母とお墓参りをしてから、軽く食べようってことで。

このあと、気の重い空間に身をおいていたら、自分の人生呪うしかなくなったけれど、足掻いても現実は変わらないので、とりあえず目の前の問題をなんとかしなくては〜
と自分にいいきかせてみるけれど。というかずっとやり続けてますが。


世の中には、毎日毎日好きなことして生きていける人もいるのを目の当たりにして、不公平だな〜と。

人は平等なんてうそだわ〜

運よね、すべては。

努力してもなんとかならないことを知ったあとでは、努力したら結果がついてくるなんてことはすべての人にあてはまらないっていえますわ。

当たり前なことが、実は当たり前ではないのです〜当たり前なものさえないものは、努力したって、頭打ちです、努力とか無関係なことがあるんですよ〜この世には。
そうやって何度も苦しんで、いつか力尽きるのです。

心に満ち足りたなにかを得られるとか、そんな高みに、到達できるほどの器じゃございませーん。

ガイズ&ドールズも終わり…

22日が大楽でした。
皆様お疲れさまでした〜

思うことやいいたいことは、沢山ありますが…それに時間を費やすのも今更なのでほんの少しだけ。

出費、半端なかったでーすw

胸をえぐられるような気持ちにもなったし、虚しくもなったし、有り難くもあったし、嬉しくもありました…。

目線も沢山いただけました!贔屓からも、たぶんそうかなと思うこともあったし(嫌われているという気持ちがあるのであれ?みてる?と思っても、なかなか認められないw)、あの人この人と、釣って頂き楽しかったです。

ほぼチケ難でしたが、追加の出ていたところもありで〜よめなかったです。

次は、みっちゃんのディズニー、ことちゃんのバウ、さゆみさんDSですが…。その前に、タカスペもあります。

お休みは各々違うでしょうが、それなりに旅行や帰省はできるのではないでしょうか。

お礼状や、年賀状をこの機会にやっつけてしまうでしょうしね。
スカステのスター年賀状や、スカステ年末番組収録…他のお仕事もあるでしょうし。

わたしは、贔屓のムラのお礼状は届いていないので…脱力してますが。郵便事故でしょうから今更なのでいえないです。
こういうのって、傷付くものですよ。でも来ないことは有り得ないので〜仕方ないと思ってます。


とにかく、有意義に時間をつかっていただき、やり残しのないようにしてください。

次も、どれもがチケ難らしいです。
取りつぎなくても、スカステ放送であとで観ることは可能ですが〜常にセンター中心に映るので、結局観れないんですよね〜路線外や、下級生の場合は。

少しでも映っていることを期待しています。

では、皆さんしばしお休みください。


アレなんなんだろう

あの、サイズが明らかに大きすぎるものを着た某さんを見ると、がっくりしますね〜

それも、もしかして…色違いで持ってるのですかね???
プレゼントされたものなんだろうけど、あげた人のセンスっていうのも影響してきます。
そういう人は、〇〇にしておいてほしいです。

目が、( ・∇・)

よそから、笑われてるのが聞こえてきましたよ(^o^;)辛い…。

センスの良い方、格好いいのをお願いします。

あ、汗かいちゃう日にもろ真冬の格好は季節の先取りなんでしょうか。

逆にそれ夏も着てたのに、真冬でも?ってときもあるし。


それにしても、みなさん、物をもらいなれてしまって〜感覚がおかしいです。
とりあえず、感謝だけは忘れないでいてほしいですね。
まあ、チヤホヤされてこそ!でしょうけどさ〜

色々見聞きする機会が増えてしまって〜驚くことがあれこれありすぎますわ

雅やかなお礼状

うわー綺麗なお礼状が届きましたぁ〜

直筆サインと、直筆メッセージ入りです。
プレゼントしたものをちゃんと把握されているところが、毎回すごいと思います。
気が向いたら、いつか使ってくださいね〜

高貴なお役が似合います!

ここで出会った方々は、礼儀正しい常識人が多くてホッとします。

偶然にしても…

世間は、狭いです。

〇さんが、出待ちにて談笑されているところに何度も遭遇します。
お話声やら、内容までわかってしまうから〜

たまたま、横を通りがかっただけのことなんですけどね。

やはりなと思うことが聞こえてきたので、気楽にブログも書けないな〜とまたしても思っているところです。
別に立ち止まって聞き耳たてているわけではないです。たまたま耳に入ってきただけのこと。



贔屓さまは、お元気です。
ファンもたくさんいて、みんなが幸せで何よりです。内面的なことははかりしることはできませんが。

結局、まともなお席が出ることはなかったですが、観れるだけで有り難いことでした。

今回の教訓。
良席は、自力で勝ち取る!贔屓さまに影響のない公演の良席を早めに探す!
あとは、カス席連続投下されても、それがあればそれなりに楽しめます。

良席勝ち取るためには、それなりのお金もかかるので、〇への協力は減ってしまうけれど、それをしたって良席が出るわけではないから、自分のために少しは楽しみも必要だと思ってます。
ドMじゃないし。

フィナーレ、緞帳が降りるとき、贔屓様はほとんどその日のお客さまをみてますし、なんとなく虚しいので、他の生徒さんをみてみると、こっちみて会釈してくださる方もいらっしゃいます。
まあ、ある場面ずっとその方を追い続けるオペラがあれば気づいちゃいますよね。もちろん贔屓様が出てくる場面では贔屓様固定ですが。


次のアレも自力しかないですわ〜

よその話では、次のはギリギリまでわからないらしいです。昨年もそうでしたっけ?



手持ちチケットが色々余り出したので、友人達にどうですか?と訊いているところなんですが。

ある友人は、贔屓さまが出演しない公演は、小指1本動かさないようなお返事でしたw
わかりやすい!




今日のランチ

image


先週、食べたもの。

やっぱり誤解されてるな〜と思うので

「お知らせ」に、書いてあることですが…ここには現実の愚痴はなるべく載せないつもりでいます。
過去には、結構弱音吐いちゃってますけどね。

現実のこと…悩みや愚痴などは、別の場所があります。そこで吐露していますので、興味ある方は捜してみてください。

私から教えるつもりはまったくありません。

私の現実、なかなか出口に近づけなくて
逆戻り…です。

こんなことで、目標に向かうことができるんでしょうか。
でも、明日は立て直してみせます!!!

いままでの努力
無駄にはできないですから


色々ご協力いただいている方々、アイディア提供してくださる方々、感謝しています。

負けずに乗り越えたいです。

元の、それ以上に平穏に暮らせるように。

ちょっとだけ、現実の話でした。


追記。

必死で頑張ってもダメなときはダメ。
たぶん、以前の最悪通り越してひどい状態に。
たったの一日で、一体何が起こったのか知りたいです。

お礼状頂きました

つい最近です。

まさかのまさか、頂けるとは思っていなかったので嬉しかったですよ。

サイン直筆で、メッセージは手書きのを印刷してあるよく見かけるタイプのです。

綺麗なお顔〜このお役格好よかったです。
ムラでは、至近距離ですれ違ったりしてますけれど。
内心、きゃーっとなりながら、平静を装って通りすぎます。


そういえば、贔屓のお礼状って届いてましたっけ?
郵便事故かしら?誤配なのかしら?

最近、時々あるんですよね〜


さすがに、変だなとは思っているのですが、仕方ないですね〜諦めます。

何気に、テンション下がります。
これは、もう、ここらへんで去れという運命かなにかかもです

心配ですよね…

なにがどーして、こうなったかは知らないけれど、たぶん負担に負担を重ねたからだとは思うのですよ。

残りあと半月。

静かに見守るしかないです。

だから、いまよくない年回りなんですって。三年は気を付けてくださいね。

今日のランチ

image


image


今日も、開店前には行列できてて、驚いた。続きを読む
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ