ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2015年10月

人としての生き方を学んだ気分

同一人物とは思えない愛想のよさをみていると…さすが役者ですねと思えますね〜
お幸せそうで何よりです。楽しんでくださいね

今日は、忙しい日々の中、少しずつ読み進めていた小説を読み終わりました。
何度も何度も、胸が詰まる想いでしたが、どんな苦境になっても、負けずに立ち上がる登場人物が、心地よくて〜

これが、舞台化されるというのですから、楽しみにせずにはいられません。

そりゃ、悩むとは思うんですけど、なんだか清々しい想いがその人の心に残り、また成長ができるのではないかと思います。

何を読んだかは書かないです。

身バレしますので。
(たぶん、身バレしているとは感じてますが)

私も現実と向き合い、少しでも良い方向に向かうように努力を惜しまずに生きていかねば!と…。

今日のランチ

image


image


久しぶりに。
開店前に行列できてましたw

お礼状が届いていました。

友人と、そろそろかしら?とLINEしていたのですが…届きました。

贔屓ちゃんから。

直筆サイン入りの直筆メッセージってやつです。
メッセージは、短いです。それはいつものこと。でも、いつもよりは丁寧に書かれています。性格的に元気溢れている人なので。

ずいぶんお顔を拝見してないです〜ツイッターで、入りの画像を拝見するくらいのものですね。

次の公演のチケットは一枚も、持っていません。チケ難らしいです。

かなり難しいお役なので、大変だろうとは思いますが、負けずに前向きに進んでくださいね。

ギリギリ繋がってます…

東京のガイズ&ドールズは、貸切公演がやたらとあり、通常公演も団体が入っていて、結局ファンにまともなお席が回ってこないです〜

〇によっては、初日あける前から追加がでてきたようですが、いまは、どこも追加追加といった具合です。

これから先はほぼ取りつぎありなんじゃないでしょうか。席種は落とされるでしょうけど。
人の集まる土日祝日はまだチケ難かもですが。

楽日のチケットもかなり売りに出てますよね。

そんなわけで、自力で〇〇の良席を入手しているわけです。

そして、迷い始めた気持ちにきりをつけるために、ちょっとした賭けをしました。

私は、〇〇に嫌われてる自覚があるので、いつまでも不毛なことを続けるのも愚かしい限りだなと思い、これからどうするべきか悩んでいるところで。

そうね、結果としては…笑顔とお手振りはいただけました。
嬉しくないはずがないですよ。
ギリギリ気持ちが繋がった感じです〜(笑)

それにしても…やたら他の生徒さんに釣られ、やばかったです。

〇〇生も、侮れないですよ〜

〇〇さまの笑顔とお手振りなかったら、堕ちていたかもしれないほどに…。

雪組のるろ剣が、すごい!

もう、これ見たらすごいとしかいえない!

image


クオリティーが高すぎる!
美形揃いで、二次元からぬけだしてきたかのようです。

期待は高まる!!!

のぞ様お誕生日おめでとうございます

雪組さんの、全ツのお稽古は始まっているはず。


じゃ、早速、望海風斗さまのお誕生日イベントとか、あるのかもですかね?

お誕生日おめでとうございます

人気実力ともにすばらしい方です。

この方の隠れファンになったのは、バンドネオンの頃だったかも。

中国マフィア役が、カッコよくて。

まあ、会にはいることもお茶会に行くことも、すでに出遅れていたので、隠れファンのままですが。

先日、スカステで、ヴィクトリアンジャズの再放送をたまたま観て…たしかこれは、星組さんの三部作くらいの頃に、バウホールで観劇したな〜と、拙い記憶を手繰り寄せました。

何年前?この頃のだいもんの美しさ、そして相手役べーちゃんも可愛いし、Pちゃんもシュッとしてて…この頃のビジュアルサイコーだ〜と思ってしまいました。


いまでももちろん美貌の方々で、技術面や内面も研かれて、素敵な大人になられてらっしゃいますよね。


全ツ、哀しみのコルドバでしたっけ。観に行きたくなってきたけれど、近くをかすりもしないので〜

作品は過去に観てますけれど。

とにかくおめでとうございます




花組 新源氏物語/メロディア

image


image


image


image


image
続きを読む

ツイッターで拾ったんだけれど

どこかの囲碁大会のゲストに、礼真琴さんと綺咲愛里ちゃんが、出席してたんですか?

画像みましたけれど。
東京へ移動するのは、明日?

そういえば、彩みちるちゃんがムラの楽屋口から出てきた画像もみたけれど、昨日東京千秋楽だったのに、その次の日にはムラ。早い…

ガイズ&ドールズの…。

東京が、チケ難らしいです。
なんででしょう。
貸切公演の回数が、他の公演より多いような???

土日はもとより、その他にも貸切だらけ。

トップ会もチケ難らしいです。
こんなこと、誰も予想しませんでした。
(どれだけ、劇団が持ってるんだか…)

まあ、今となってはどうでもいいことです。

さて。
ハリー役の壱城あずささん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ハリーがとっても恐いので、かいちゃんがよくこわいよ〜と呟いてますが。

ぽっぷあっぷタイムの、「今日からパパや」発言が、きゃあーってなっちゃいますね。優しいところあるんだ〜!

ビックジュールまさこさんとのやり取りが笑えます。リトルジュールをいいこいいこしたり。

某日、突然目の前に壱城さんが現れて、ひゃあ!って驚いてしまったら、ひゃあ!ってお顔でこっちみてくれて〜それだけで、しあわせになれました

あやさんは、ファンサービスに定評ありますもんね。



ガイズは、プロローグとエピローグのガヤ場面も面白いです。
色んな小芝居が繰り広げられていくので、目がたりないですがw

あ〜もう無理かも

足下から、ガラガラと崩れた感覚。

楽しい話題なのに怒るんだ。

ついていけないな〜w

笑ってくれるかと思ったら、真逆〜

一睡もしないでやってきて、これ?

嫌われものってことでしょう。

あんなもの山ほど買うんじゃなかったな。
もはや、要らないし。

わざわざ東京で買ってきたものを、引ったくるみたいに受け取って、なにもいわなかったし。
いままで関わった人達は、そんな非常識なことしなかったんですよ。
なにか、入れれば必ずお礼いってくれてました。そして、美味しかったですって可愛くいってくれてましたわ。

他の人には、ありがとう〜っていってるのにね。あきらかに、差別なんじゃないの?

ほんとに嫌われてるんだと実感しました。





ま、いいですわ。わたしは今から楽しみますわ。

ほんの一瞬のお楽しみの時間なんだから。

なんという良席!視界良好〜
本人でもないのに、この待遇のよさね。どこかに比べたら、申し訳ないくらいのものしかお入れしていないのに。

でね、どこかには、どれだけしても無意味だと悟ったw

そして、絶対目が合うし。
麗しいです〜

ウインクすごい!何回してんの。

手を振ったら、こくんこくんて頷きながらこっちみて手を振ってくれてましたわ♪

これよ!これ!


ファンに対するサービス精神は、こうでなくちゃ!
それにしても、美しい。
黒燕尾がとっても似合います。

怒ったことなどないらしい。

お育ちのよさを感じます



その後、自力でのとき。
ぼんやりと二階席でみますと書いておいたら

目が合う不思議。

オペラ固定だから、気づくのかもしれません。

思い込みでも勘違いでも、自分の幸せなほうに思っておきますw









聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ