ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2015年07月

雪組 星逢一夜/ラ エスメラルダ

image


image


image


image


続きを読む

暑気払いに!

ブログネタ
暑気払いに何食べますか? に参加中!
毎日、熱中症情報が危険★★★★と、防災アプリから送られてくる…。
頭痛と吐き気がはじまったら、自分自身も、これはヤバイと自覚する…。

久しぶりに会った友人と、たまには贅沢して鰻食べに行こう!ってことになり、いってきました。

鰻重セット。

image


image


image


image


鰻重と、肝吸いと、サラダ、フルーツなどがついて、3100円でした。

美味しかったですぅ〜♪

鰻屋さんの客層は、年配の方々で占められていました。

懐事情の良い、方々。
と、夏休み中のお孫さんたちって感じにお見受けしました。


これで、熱中症に負けない!…かどうかは、わかりません。

そのあと、場所を変えて、スイーツを。

そして、また場所を変えて、某カフェでコーヒーフロート!

花組バウ スターダム

先日花組バウホール公演スターダムを観劇してきました。

かなりのチケ難だったらしく、チケット取り次ぎが有り難かったです。

ハリーらしい演出だな〜と思えました。
研一生に至るまで、お芝居を楽しんでいる様子。
この子一体どなた?と、プログラムを探す自分w
歌がこれでもかってくらいにありました。

それぞれ、キャラも立っていて、チケットあるならせめてもう一回観てみたいです。

鳳月杏、初主演。
舞台映えするし、お歌もうまい。
二番手ポジは、マイティ!イケメン〜

天真さんは、なにやら専科?と錯覚するほどのいいお役。なにやらせてもおじょうず。
天真さんとじゅりあちゃんとるなちゃんが、審査員の役。

司会者の冴華さんも、おもしろかったですね〜

そして、番組ディレクター役の舞月なぎさくん!ピンクのセーターをディレクター巻き。
なぎさくんの台詞から、はじまるこのスターダム。

フィナーレ付きが嬉しいです。

男役のダンスかっこいい!
そして、娘役さんのあの二段にフリルついたお衣装が手足が動くたびに、ふるんふるんして、めっちゃ可愛い。あれは、女子を可愛くみせてくれます!

ちなっちゃんの舞台挨拶、臆することなく堂々とでも謙虚で、感じがよかったですし。

そして…私は、みてしまった!なぎさくんのウインクを。
花男らしくていいですわ〜もっとやって〜


私的に、誰とはいわないけど、ずーっとオペラで追っていると気付いてくれるのが驚きです。
そして、目をそらさずみてくれて、アイコンタクト!なんじゃこりゃ〜
でも嬉しいからこっちからも手を振っておきましたとさ。

バウホールって定員500のちいさいハコですが、舞台から客席ひとりひとりの顔ってわかるんでしょうか。

前に好きな娘役さんをガンミしていたら、ウインクとんできて、ニマニマしたことがあるんですけど。

明らかに周りと違うオペラの動きだから、わかりやすいっていうのもあるでしょうけど。

そんなわけで、その方をまた見つめたいのでもう一回観てみたい観たいです。
無理でしょうけどねw

花組さんは、みりおちゃんたちが、これから台湾公演なんですが、たくさん日本からも行かれるんでしょうね。お盆休みのころですかね。
楽しんでらしてくださいね♪

サマーカードの季節

某様のところのサマーカードが、とっても涼しげで素敵です

今年って、白が流行ってるし、持ってるハットも白に濃紺のリボン。

シャツが、白地で袖と身頃にそれぞれ異なった模様が!これが、いま流行りのボタニカルとかいうやつです。


この蒸さる暑さに、この見た目の涼やかさは、嬉しい心遣い。まあ、そんなつもりはなかったのかもしれないけれど。

キャッチミーの某様のお礼状が、拳銃構えたおひげのしぶいおじさん。これもいい味だしてるな〜

ふと、思ったんですが。

そろそろ〇〇席、SSになりそうな気配がします。前回某様のところがSS7列。通路挟んだ隣がS席っていう感じだったので。
〇〇席出ちゃうと、追加支払うことになります。
一列うしろがS席だから、お得感はないです。

ガイズ&ドールズは、確かに楽しい作品だとは思うけど、そんなに何回も観たいかっていうと、そうでもないです。
だから、ちえさんのさよなら公演並になんてことは、ほとんどの方はしていないはずです。
たまに、稀有な方もいますけど。

まあそんなお席は出ないので、無駄な心配ですけどねw


先日、すごいこといわれて驚きました。
婚期逃した感の強いひとは、自分の贔屓に対する想いが粘着質で、恐いなぁと。

怖い怖い〜



今日のランチ

image


昨日、完徹だったので、身体が倦怠感まみれです。

その時、普段使わない筋肉を使ったらしく…夜眠れなくて、いや、眠りたいのに…。

こんなに努力してても、事態は好転していかなくて〜

早くもとの生活にもどりたいのに。
周りも、事情を知らないから、いいことはいわれていないし。

今日は、身体を休めます。

昨日、完徹のあとの車運転のあと、母を誘ってランチ。

すしランチ、にぎり10かんと、あおさのお味噌汁と、茶碗蒸しが付いて、1000円というお安さ。

母が、これが食べたいといったからそうしたんだけれど、体調が悪くなったとかで、半分以上私にたべろと。

いゃ、そりゃ無理ですって。若いんだから食べられるはずとか、間違ってます。

もう、若くない。

なんか気持ちが暗くて、味を感じなかったです

今日のランチ

image




image


まあ、いつもの場所でいつものランチですね!

今日のランチ

image


image


雨を眺めながら…。

台風11号の影響…。

今日のランチ

image


image


image


今年は辛抱が続く

現実は、とっても辛い。決して逃げてはいない。着実によいイメージを積み重ねている段階。
その間にも、あれこれとやるべきことを消化してきたし、責任のあることは約束通りこなしている。

それだけ、困難なのよ。
結局、理解できる人は少ない。
他人が不幸だと嬉しそうにしている人種も存在するのは以前から知っていたけれど、あー納得。

さて。

趣味の世界も面倒が多発した。

とにかく、蹴落としのためライバル心むき出しの愚かな年配者が、浅はかな告げ口をする。
老いも若きも、妬みと執着がすごい。

また、利己的な自分に気付かず、すぐに誰それは嫌いだとか、もう一緒にいたくないとか、いい歳をした人が口走る。
そして、都合のいいときだけ利用し、必要なくなると手のひら返す面の皮の厚さ。

告げ口してきた者のいうことだけ鵜呑みにせず、両方の話をきいてから答えを出せばいいのに。
告げ口するものこそ、つつけばボロがでてくるのに。自分のことは棚上げして…。

私は趣味の世界なのに、そこまで愚かしいことはしない。





聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。





訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ