ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2015年05月

映画 シンデレラ

image


image


女性なら、老いも若きも楽しめる作品。ディズニー映画。

エラが、シンデレラと呼ばれて義母と義姉たちに蔑まれながらも、実母の残した、勇気と優しさを持ち続けて…。

とっても、素敵なディズニープリンセス。

義母の高慢さと、姉たちのばかっぷりもみごと。

魔法使いによって、蜥蜴やアヒルやねずみ御者だとか馬に変身していくのも面白い。

硝子のくつが、いちばん得意な魔法だといっていたから、12時の鐘が、鳴りおわっても魔法が、とけなかったのかしら?

母が、ぽつり、「なんでガラスの靴だけは魔法がとけなかっのか」と。

まあ、それって私たち子供の頃から思ってましたよね。

読んだものの中には、ガラスの靴だけは、手渡しされてたりしたのもあった記憶ですけど。

まあ、夢の世界がみれただけでいいですわ

カフェブレ天寿さん

東京では、5月8日に放送された「カフェ・ブレイク天寿光希」

辛うじて、黒豹の大千穐楽の数日前の放送だったんですが、関西の人達がその放送を観れたのは、まだ最近の話。

この日のお衣装は、黒豹東京お茶会参加者からのプレゼントということで、お茶会以降に買いにいったらしいです。
お茶会のときのものとは違うけれど、色目は同じ。

でもさ、終わってしまった公演の話を今更みても、びみょーな感じですよね。

天寿さんのカフェブレ出演は、ロミジュリ、ナポレオン、そして黒豹で三回目。
今回も、収録日にいろいろあったようだけれど、それはスルーするとして。Twitterで毎日動画もあがってましたので、ご存じの方も多いと思いますが。

かなり、落ち着いてきたな〜とは思います。ロミジュリの時は、中井さんが口を挟む隙もないくらいの弾丸トークでしたもん。ナポレオンの時はそのあたりを意識していたようでした。今回は自然でよかったです。


客席降りの、観客の反応もちらっともらしたけれど、銀橋へ戻ってからの、指差しウインクを毎回特定の人を狙いってしていると、話していましたね。

退団した同期やその他お客様とか、ご機嫌とらなきゃいけないおばちゃんとか、逃がしたくない貢献高い若いファンとか。 元〇〇〇OG会からながれてきたファンとか、当然代表やスタッフなんかを狙ってバチコンしてもらったんでしょうね。

私はむしろ違う方から、バチバチきてましたけど。
釣りで有名な方。何気にみているときちゃう感じ。

カウンターで食べるお寿司が好きとのことで、これからは、それなりの方に食事につれていってもらうとき、かなりの確率でそれになりますね!

まあ、芸能人なんだから、寿司はそのスタイルがあたりまえでしょう。地価だから、それなりにお高いのは常識。



次のカフェブレ出演のことちゃんのことに触れて、とてもしっかりしていると。

ご自分のなかでは、カフェブレ出演なんて過去の話で、いまは、大海賊と、アムールそれは…しか頭にないんでしょうが。

全ツ、季節的には、梅雨になるし
またしんどい移動になるでしょう。
お身体大切に。


またカフェブレ出演される機会がありますように。

拍手コメントお返事

Nさまへ

早速のお返事有り難うございます。

体調のほうも、よい状態で何よりです。

あ〜そのご友人様とは、別の方です。ム〇の方ですので。
どこの劇場に行っても、必ずお見かけしてしまう方です。

全ツ、追加されるのですか?
日帰り可能なら、お身体にも障らないと思いますので(*^^*)

また、メールにて。

拍手有り難うございました。

もう一回観たいのは…

ここ最近の宝塚歌劇のショー作品の中でのお気に入りは、花組のタカラヅカファンタジア!

現在、東京公演中。
あの運動量半端ないから、みなさん、汗びっしょり!ますます痩せちゃいますね〜(*_*)

星担だったのに、花組のショーが好き。気に入ったんだから、しょうがない。
私は自分の楽しめるものが、すべて。

月組の1789もいいので、ぜひ一度は観て頂きたいです。
一度みたら、また観たくなる!そんな感じです。特に、ありちゃんが気になります!これからもっと伸びてきますよ!


宙に組替えしたまかぜさんも気になるし。


雪組は、れいこちゃんやひとこちゃん!

あれ?もしや星担じゃなくなってる?

ちえねね退団と同時に何かが変わったのかも。

私、ずっーっと前は月組大好きさんだったし、宙組さんイチオシの頃もありました。

8年くらいは主に星組好きできたのに。

あ!でもしーらんのブリドリパーソナル編がかーなーり楽しみですけどね。予告編みておおおっ!てなりましたから、まだ星担…末期な感じもするけれど(^^;

お礼状届いたのはいつだっけ?

お礼状が、届きました。

何日か前に。

変わった文面の印刷コメントでした。

非会員へも、同じ文面。

こういう感傷的な文面て、珍しいかも。なにか思うことがあったんでしょうか?


それにしても。
自分のテンションの低さに自身が驚いてしまいました。

もう、心が揺さぶられる人ではないのかも…。

それも、あのギラギラ人のいやがらせが、少なからず影響しているのかもしれません。

〇〇は、一生懸命がんばっているのに…。


続きを読む

こんな感じ

ちえさんも、舞台出演されるようで、またちえさんが観られると、嬉しい方々も沢山いらっしゃるでしょう。


それにしても、あの〇〇会の有名な方って、どこにいっても遭遇してしまいますが。
本命は、どなたなのかしら?と気になりますw

あの〇の〇が、目立つから、誰もが知っているんですよね。

やはり目立つ方は、どこからもあだ名がつけられていて、其々の会によってそれが違うので、笑っちゃいます。だからってバラすようなことはしませんけどね。

さて、全ツはトップ会の情報通り神奈川、梅田、福岡がチケ難のようです。
あとは、お席の良い悪いはともかく、なんとでもなりそうです。

ドラマシティ、赤坂アクトシアターの方は、梅田の5日12時公演が厳しい状況らしいですが、それ以外は余裕あるようです。
全ツチームが、観劇するなら、6日の前楽か千秋楽あたりなのではないでしょうか?

キャッチミーチームは、全ツ観劇はどこでされるのでしょうか。移動のついでにって感じでしょうかね?


あくまで個人の予想なので、間違えてても責任は持ちません。


固定のハコならともかく、全国を廻るっていうのは、かなり厳しいです。

お金と時間の有り余った人達は、全会場でご観劇でしょうけど、全ツは近いところ集中で十分でしょう。ギラギラした人達に任せておけばいいのです。
交通費宿泊費食事代だけでも、大変だし、そんな自由な時間なんて普通はないですから。

そりゃ、必ず贔屓の目線くるとかっていう人なら、全部廻るのかもしれないけれど、有象無象扱いなら、そんなことしてもつまらないとわたしなんかは思います。無理のない程度に自分が楽しめたらいいんです。

でも、ギラギラさん達は、どこの会場にもいるので、結局どこにも行きたくないですわ。

他人を巻き込まずギラギラさんだけで、チケット山ほど買って、人脈をつかって非会員席も埋め尽くせばいいのですよ。



ギラギラさん逹、見たくない、会いたくない、話したくない、関わりたくない。

そんな気持ちもあるので、ひっそりと観劇してさっさと、帰りましょうかね。


拍手コメントお返事

Nさまへ

拍手コメント有難うございました。気付くのが遅れて申し訳ありません。

一ヶ月以上経ってしまってます。お許しください。

お元気にお過ごしのご様子で、安心致しました。
詳しいお返事は、メールを送らせていただきますね。

追記。
昨夜メール送らせて頂きました。

可愛いわぁ〜(*´ω`*)

贔屓ちゃんが、先日入れたものを「美味しかったー♪」って目の前で、いってくれたものだから、ニヤニヤが止まらないです〜(*´ω`*)

可愛いわぁ〜またなんか美味しいもので、お好きそうなもので迷惑にならないものを差し入れしたい…。

ファンやっててよかったわ〜



お付きさんも、優しくて親切だし、楽しくお話できて、有り難いです。

贔屓ちゃん、応援してます!

現実の厳しさを思うと、そんな時間は少ないけれど、たまーにこんな時間があるだけで、わたしは、現実と向き合えるパワーをいただけます。

また、次のプレゼントを探します!

今日のランチ

image


image


ひさしぶりに、ここに来たわ〜

相変わらずの盛況ぶり。


今日は、星組全国ツアー大海賊/アムールそれは…の、お稽古集合日。

配役が公式発表される日。

ぶっちゃけ、あれ、ヒロインが、アレだからいっそ、結末変えればいいのに。

ヅカファンはともかく、全ツだから初めて宝塚観る人沢山いるはず。

せめて、ハッピーエンドにしてあげてほしいわ。

まあ、無理だけど。

ムラは、ファンで賑わっているのかしら?

私は、ランチしてますけどw

ねねちゃん、黒髪

退団して間もないねねちゃん。
サンセット大通りに、出演するんですか。

瞳子さんたちと、写ってる画像を見ました。

そして、髪を切って黒っぽく染めてて、また可愛いねねちゃんになってます。

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ