ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2015年04月

今年もツバメ

image


今年もまたツバメが我が家の巣にきてます。

でも、外敵に襲われちゃうのよね〜毎年。

今年は、どうなることやら〜

以前は、雛の成長をひっそり楽しんでいたけれど、いまは、気にしないようにしています。

好きにしてて〜って感じです。

次はチケ難なのか?

いま休憩中。


花組さんは若返って、まあいろいろいわれてることもあるけれど、総じていい感じ。
応援している生徒さんが二名、これからお願いしたいといわれている方が一名。
ショーが、お気に入り。
何回でも観たいタカラヅカファンタジア。
梅芸メインでのベルばら、フライヤーが素晴らしい!

月組は、本日1789初日。
大作だからどこかで、観れたらいいな〜
最新版おとめの表紙は、まさきさん。
おとめの表紙になる=退団なので、たぶんそのうち???知りませんけれど。
101期生のお披露目。昨年も初舞台生のお披露目は月組でしたね。

雪組は、博多座の星影の人と、だいもん主演の梅芸赤坂アクトのアル・カポネ。
どちらもいいですよね〜
その次の、ほしあいなんとか。めっちゃ素敵なフライヤーなんです!観たいです♪ちぎたさんのすべてに癒されます。
贔屓ちゃんがんばれ〜

星組は、いま東京のちえねねサヨナラ公演黒豹の如くと、Dear DIAMOND!!
これが、内輪ネタすぎたのか、どこかが余らせたのか…チケ難必至だったはずが、ムラも東京も取り次ぎが連発しております。一般はチケ難ですけどね。
だから、チケ難だからとオール買いは元より、三桁買ってる人も珍しくないという〜(汗)
返金見越した申込みだから、皆さん疲弊しています。
土日とかはないみたいですけどね。土日は、お茶会お食事会ありますから、遠征組も多いですし。
ロミジュリ、ナポレオン、ロスグロと厳しいチケ難でしたから、ファンはサヨナラ公演にはかなりの無理をしたわけです。( ←あの時もムラはチケ難でもなかったですが。)

さすがに、これからはラストに向かうのみなので、取り次ぎきびしいでしょうが。それでも四月の平日は取り次ぎありそうですね。

ちえさんの願いよ天に届け!

と、ちょっと関係ないネタもいれてみたりw

予想出来ないのは、全ツ、さゆみちゃんの、キャッチミー。そしてその次のみっちゃんお披露目のガイズ。

みっちゃんは、スポンサーが大きいからそこがなんとかしてほしいです。そして、ファンの方々がんばってください。
みんな、黒豹で疲弊したので、余力のある人は多くないんです。たぶん、大量買いの方々もかなり抑えてくるはず。
ちえちゃんファンも、ごっそり星組から去ってしまいそうですし。

私は、思いきって減らします。もう行けないかもしれないですし。無駄にしてしまう可能性大なので。
がんばっても、なにも変わらないし。贔屓様にとってですよ。
さゆみちゃんの動向も気になります。

宙組は、まあさまが大劇場お披露目王家に捧ぐ歌。今日お稽古集合日。星組から、ゆりかちゃん組替で、二番手。
アイーダの兄役。ゆりかちゃんまだ星組で、出演中なのに。お稽古あとから合流なんでしょうね。
まかぜファンだった頃もある私なので、行くとは思いますが。
好きな娘役さんもいるため、ひっそり愉しめたらと思っています。

あ、いいかげん、オシゴトに戻ります


色々発表されてますね

忙しいし、毎日現実の厳しい話ばかりしているので、ヅカヲタらしいことしておりませんが。

本日、マギーさんが専科に移動や、雪のれいこちゃんのバウ初主演が発表されてましたね。

先日、宙組あっきーが真ん中で、バウのニューウェーブがあって。

ちなつちゃんも、花組に組替して、バウ主演があるし。

たまきちは、今年入ってすぐにバウ主演だったし。

あ!ずんちゃんも主演でしたかしら。

あーさもでしたっけ?それに、ありくんもじゃないですか!
98期!!!


星組のことちゃんは、昨年バウ主演果たしてますし。
ぽこちゃんやまおくんも。




次代を、担う生徒さんが揃ってきた感があります。

それって、もう他の生徒さんには主演のチャンスはかぎりなく少ないってことなのでしょ。特に、上級生。

最後に御祝儀的な主演はありかもしれないけれど。

その前に大抵は、新公主演は、果たさないといけないだろうし。

あとは、残された道は、ずっと居続けて、渋いいぶし銀的な組長副組長になるとか。

専科に移動とか。

若いといってもそこそこ上級生だと、三十路も多いし、良縁があったら、退団も考えるでしょうね。

退団しても、自分の得意分野で活躍される場合もあるけれど。

やはり、多くは寿ですよ。
出産したいなら、そのチャンスは見逃さないようにしたいでしょうし。

ファンは、かっこいい私のすべての贔屓さまには、いつまでも、退団せずに輝き続けてほしいと思っている人がほとんどだと思います。
けど、生徒さんの人生なのだから…。


ファンの中には、ガツガツしてみえるほどの入れ込み半端ないファンもいますが、こういう人の、贔屓退団後ってどうなっちゃうんでしょうか。

うまく、宝塚を愉しみ、次の贔屓がちゃんとできてたりする人はいいけれど、一途すぎると燃え尽きちゃって、生きる意味も失ってしまうのでは?と予想できる人もいるわけで〜

そうならないように、日頃から距離を測って応援して。

生徒さんが退団したら、ファンのことなど責任もってくれませんよ。

現役だからこそ、ファンの支えが必要なんですからね。(チケット、お花代、差し入れ、プレゼント、入り出待ち等々)

結婚適齢期のファンも多いので、いつか結婚したいと思っている人は、それを考えてみてもよしでしょうか。

少ないけれど、ちゃんと彼氏がいてヅカヲタな人もいますけどね〜

こばさま方は、お金使いすぎて、老後が危うくならないようにお気をつけてくださいね。

おばさまは、ゆるぎないですけど。

こんなことを、移動や主演の発表から思いめぐらせてしまった聖舞でした。

そうしたら!ツイッターでみつけたのが、

しーらん、れんたのイベントでのお話。

ねねちゃんの夢は、しーらんれんたがいつか星組の組長副組長になること。

と、しーらんが話していたと。


しーらんれんたは、まだまだ星組に居続ける意志があるってことでしょうか。

しーらん、れんたのファンの方々の先は長いのかもですね。
お疲れさまです。



話は違うけど、バウのチケットが欲しいですわ〜

今日のランチ

image


最近、ランチしてなかったので、久しぶりです。

追記。

image



手作りグラノーラ!
すごくないですか!?
ご自分でつくっちゃったの?

とっても美味しいです。ありがとうございました。

可愛いお礼状が届きました

なんだか、ほとんど雨じゃないかってくらいですね。

桜が開花した頃って、温かかったのに。その後、寒い〜((+_+))


さて。

贔屓ちゃんから、お礼状が届きました。贔屓ちゃんにしては、早いほうです。

沢山のお写真が、取り込まれています。確かにどの場面のお役もそれぞれよかったけれど。この中から、これ!っていうのを、選べなかったんだな〜と感じました。どの場面も大切な思い入れがあるってことかしら。

なんだか、可愛いわ〜(*^^*)

そろそろ、会いに行きたいのだけれど、まだ行けません。

現実が、厳しいんです( ;∀;)

でも、少しだけ元気をいただけました。ありがとうございます。


あと、お礼状をいただけそうなのは、お二人くらいでしようか…。いや、お三方かも。


こないのかもしれませんが。

ちょっとだけ、期待…。

最近の嬉しいこと

それは、贔屓ちゃんが歌劇の目立つ頁に載っていたこと。

前と後のどちらから読んでも贔屓ちゃん!

やっぱり、有望な生徒さんの一人なのだな〜と嬉しくなりました\(^o^)/

お稽古中なんだけれど、なかなか出向く機会に恵まれない状況。

細々したものを買いそろえたのに、渡せてない。

もう、送ることにします。


ふと思ったんだけど。
贔屓さまは、そこそこファンも恥ずかしくないくらいいて、熱狂的な人も少なくないのに、どうしてあの頁には載らないのだろうかと。

今まで、見たことないですもん。

認知度も高いのに。

一度くらい、あの頁に載っている贔屓さまを見てみたいですが、叶うのでしょうか…。


水曜歌謡祭を、録画しましょう!

フジテレビ系列で、歌番の生番組がはじまるらしいです。

楽しそう〜♪

それに、ちえさん、ねねちゃん、さゆみさん、ゆりかちゃんが出演するそうですよ!

これは、録画して尚且つ生放送待機でしょう。

これはまた一般に、宝塚を広めるチャンスです!

東京の黒豹の如くと、DD

黒豹は、ムラに比べると、ちえねねの台詞が変わって増えて、説明台詞ぼくなり、観てる側からは理解しやすくなっています。

まあ、それがいいのか悪いのかはわかりませんけどね。観る側があれこれ想像する楽しさも大切かもだし。でも、おいてきぼりにならないから、いいのだとも思えますし。

3Mとまさこさんの場面。マルコス天寿氏の演技が進化したというか、ジャンプしてる…とか、「だめよーだめだめ」が「ちょっと待って…」に変更されていたり。

ちょっとしたふりが、なくてあれ?な海賊のプロローグとか。

他にもきっとあるんでしょうね。

るーるるるるってセブンシーズのとことか、アントーニオアントニオなねねちゃんとか、プロフェッショナールとか、頭の中グルングルンですね。



ショーは、とりあえずちえさん二階席降臨が、ムラとは逆の上手から登場するところ。
一階席での、ちえさん以外の生徒さんの客席降りのたち位置も、ムラとは違っています。通路のある位置がムラとは違うし。

劇場自体も、キャパもすくないため、コンパクトな印象。音もなんか違います。

生徒さんは、より弾けてますけどね。

リベルタンゴもいいけど、黒燕尾のショパンバラードも泣けますわね。

あれだけチケ難といわれた東京公演ですが、不思議なことに、チケ難なのは一般のファンの方々の話で、生徒さんやら会やらの方々は、土日以外は、取り次ぎバンバンでているようですよ〜!

ロミジュリやナポレオンやロスグロとはどうも様子が違うように思います。

申し込みすぎた人達が、疲弊してきてますね。

覚悟して申し込んだのだから、なんとしても観るしかないのが、この世界。

贔屓のために頑張りましょう!

ひとごとだと思っているわけではないんですけど、まあ宝塚ファンにはよくある話だと思います。



とにかく、大楽、晴れて〜!ちえさんの思いよ天に届け〜!

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ