ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2015年03月

スマスマ大運動会とか

今、本当にきついんですが。

そんなこといっても、仕方ないので。

こんな気持ちの時に、あのお金ばかりかかって、ほとんど面白くないことばかり続くドM世界から、離れる時だと思うんです。


東京公演の星組さんは、昨日の休演日にお花見にいってそうですね〜勝手な想像にすぎませんので、信じちゃいけませんよ。

昨夜のスマスマの運動会。

どうみても、宝塚大運動会のパクリ。

OGも五人参加。
まみさん、タータンさん、まゆさん、えりたん、りかさん。

ツイッターでは、特に青の人が素敵!と騒がれていました。
青は、りかさん。

まだ、退団したばかりですからね〜

まゆえりは、女性らしく自然体でした。
でも、まゆさんのダンスしているときの腰が、まゆさんらしくて〜

こんな楽しみ方の方が、楽でいいです。

人生いろいろ

ヅカファン、いろんな人がいるのは当たり前だけれど。
おば様、こば様、その他大勢のファン(下は小さいお子様からそれなりの年代の方々まで老若男女問わず)、あと別枠でお客様とか?

色々いらっしゃるわけですが。

女性にわりと未婚者が多いのが男役のファンで、入り出待ちも、チケットもその他もそこそこ頑張っている方々。


30代なら、よくあるけど40代後半くらいになると、この人は一生こういう生活続けて、やがて老いて…って末路を、大きなお世話なんですが想像してしまいます。

結婚しないのも、出産しないのも、一生ヅカ生活なのも、本人よければいいのですが。

見ていて、できれば他にも目を向けてみたらいいのにな、なにか新しいことがみえてくるのにな〜と、思うことがあります。

ほんと大きなお世話です。ごめんなさい。

生徒さんだって退団されたら、ご結婚ご出産される方々も多いし。
生徒さんに捧げた分、そのファンの今後の面倒なんて生徒さんみてくれないんですもん。

趣味は趣味、現実は現実って、割りきらないと、あとで自分が寂しいことになってしまう?

あ、ならないですかね?腰が曲がっても、次の贔屓に捧げてるのかな。

ヅカヲタで終わるのが、本望なんですね。




あら、お礼状。

新しい小技利かしてきてる感じのお礼状が届きました。

こうきたかっ!て感じです。

美しい文字ですわ。お顔が整っているのに比例しているのですかね?

でも、今回のようなのが一番嬉しいですぅ♪うりゅっとしましたぁ〜!

ありがとうございます。

さて、次はどなたから届くかしら?



あら?お礼状きてました!

まさかの生徒さんから、お礼状いただきました\(^o^)/


期待なんて微塵もしてなかったから、嬉しいですぅ〜♪

そうですね〜たしかにそんな時期ではありますよね。

〇〇しても、輝き続けてくださいね♪

路線スターさまだから、みんな仲良く印刷コメントと、印刷サインらしいけど、絶対一部はすごいのが届いているのでしょうね。
たぶん、会がさくっとお仕事しちゃった感じですか。

私はこれだけで、嬉しいです♪

うわ♪花組カリスタ!タカラヅカファンタジア!

色々大変で、オフ友さんにはご心配おかけしています。

現実逃避の話題で。

花組さんいいですよ!
若返った感はありますが。
みりおくんのおあいては、かのちゃん。
二番手が、キキちゃん。
三番手が、ゆずかれーくん。ナポレオン役、わっはっはって笑い方がなぜか客席の笑いを誘う、うふふ♪って感じ。

ちなつちゃんも、組替で花組。
主演も決まっていて、ちなつちゃんもいい位置。
あきらもいるし、マイティもいるし、その他ここの組すごくないですか?
タソだっている。

娘役さんも、うわ!!
綺麗〜!
ショーが、特によかったです。
聞き覚えのある楽曲と、胸に響く太鼓の音。

激しいダンス!!!

男役さんの羽根扇が、最終的にみりおくんの背中に生えた羽根のようにみえたり。

男役のダンスだけで通えてしまう勢いですよ!

黒燕尾一度階段降りして板のうえで激しく細かい振りをして、はけてまた大階段みなさん、降りてこられる!

娘役さんが、桜色のドレスで大階段に桜の花弁のように配置され、その真ん中にオラオラ感たっぷりのみりおくんが座っていて。そのときの娘役さん達の振りがまた綺麗。左の手振りがひらひらとした縦の動きをしてて、桜が散る感じで、素敵なの。

太鼓と三味線、香港公演を意識した演出。

そこのあなた!花組さんを観に行きましょう!


気になる生徒さんの目線だってきますよ。

たまたま見ているだけで、ぐいって見つめてくれますよ!ウインクきますよ!


私信

色々と、お世話おかけしております。

ブログネタは、ヅカまみれですが、実際はそれどころではありません。

なんとか、平常に戻りたいです。

お気にかけてくださるリア友さん、ありがとうございます。

あ、ブログを、通じてメールのやり取りをしているN様。

経過は良好だと思っていますが、くれぐれもご無理なさらずに。

貴女の贔屓様は、とってもファンを楽しませて下さるので、また会いに行かれてくださいね。

私の方は、5月再検査です。

雨の、千秋楽

ちえさん達のムラ千秋楽は、あいにくの雨。
涙雨とかいって、美しくまとめたがるものですが、あの雨は降りすぎでしたね。

なんだかんだで、次の日DSお稽古もあって。ひたすら忙しいんですよね。ミュージックサロンもありますね。

まあ、これで星組も東京の公演始まったら、あっというまに大楽になり。

今の星組ではなくなってしまいます。

長きに渡り、ちえねね時代楽しませて頂きしあわせでした。

違う星組を見るのが、辛いです。ポッカリ心に穴があいたような感覚です。

私は、ちえさんが退団したら、贔屓さまのところも去るつもりです。

何もいいことありませんでした。
神席も出ませんでした。

貢献、あんなものはね、所詮選ぶ要素のひとつ。結局、好き嫌いです。

そして、☆☆☆受けとるのを〇〇されました。贔屓さまに。
あれは意図的だったので、ご本人が一番わかっているでしょう。
結局いやいや〇〇〇〇〇のですけど。感じ悪いったら。可愛い子ぶっているけれど、性格は強い人なのでね。あからさますぎます。
恩を仇で返された気分でした。
こうなってくると、ポッカリあいた穴を贔屓さまでうめることはできません。

ファンは増えるけれど、その分去るものもいるので、結局いつもと同じ。


私のお金と時間と労力返して!と思った瞬間でしたよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ところで。
Twitterでも話題になってた、ねねちゃんの左前は…あれは何か意図があるのでしょうか?

あれだけ、お着物着なれた方々。たぶん89期の方々がたくさん、お手伝いに入られていたに違いないのですが。


お着物着せた方々が、間違えたのかしら?お衣装部さんが間違えますかね?
それとも、宝塚はお祝い事に左前にするとか???

普通は、死装束ですよね…。

昨年、鳳真由さんも、どこかの駅のセレモニーで、お着物左前だったので驚いたけれど。

単なる間違いにしては、初歩的すぎて。

東京の、大楽の時どうなってるか気になるところです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東京の大楽は、お天気に恵まれたらよいなと思っています。

昨年の、ロスグロの大楽は、台風で台無しになったし、ナポレオン東京初日から大雪だったし。

昨年は、バレンタインもイベント中止。


星組、大嵐を呼ぶ方が揃っているのかもですね( ;∀;)

そういえば、今年のホワイトデーは、ちえさんのDSの日。

ミュージックサロンもですが、星組組子は、DSのどこかの回で行くんじゃないかしら。

中継に映りこむ、皆さんの贔屓さまもいらっしゃるかもですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東京の大楽。
お天気に恵まれますように

今日のランチ

image


昨日のランチです。

現実から離れた部分での友人と一時間だけ会えました。

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ